受付終了
30代 その他

私だけ心配されなくて引きずっています

閲覧数705 コメント数1 personmark edit2021.09.24

以前、大手術をして仕事も半年くらい休みました。
手術する前はずっと、生きているのが不思議なくらいと医師に言われるほどの貧血で、他にも症状があり、毎日本当にきつかったです。

でも職場ではつらさを訴えても本気にされなかったり、軽く流されるだけでした。
特に、とある50代の大御所の女性からの冷たい対応には、本当に傷つけられ、何年も経った今でも引きずっています。
本人はきっと何も悪気がなかったと思われるのですが…。

もっとつらいのは、他の病気の人は職場で心配されたり、もっともっとつらかったのは、私と同じ症状の人に対しての心配っぷりが私の時と全然ちがうことです…。

心配される人は職場に深くかかわっている人だったり、見るからに細くて女の子という感じの人だったりするので、そのせいもあるとは思いますが…。

あれ以来心を閉ざしていますが、ずっと壁を作り続けてるのもつらく、たまに心がほぐれてくると、またつらい思いを味わって、また傷つくっていう繰り返しです…。

どうすればつらくなくなるでしょうか。
あんな仕事だけのやつらなんかにどう思われようと関係ない。と思えるくらいサッパリとした人になりたいです!どうしても。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    以前、大手術をして仕事も半年くらい休みました。
    手術する前はずっと、生きているのが不思議なくらいと医師に言われるほどの貧血で、他にも症状があり、毎日本当にきつかったです。

半年で復帰されたのですね。
    凄いですね。

でも職場ではつらさを訴えても本気にされなかったり、軽く流されるだけでした。

つらいのを理解してもらえないのは、
    大変でしたね。

特に、とある50代の大御所の女性からの冷たい対応には、本当に傷つけられ、何年も経った今でも引きずっています。
    本人はきっと何も悪気がなかったと思われるのですが…。

故意に傷つけにくる方もいますからね。
    意図的だったのかは、
    どうなんでしょう。

もっとつらいのは、他の病気の人は職場で心配されたり、もっともっとつらかったのは、私と同じ症状の人に対しての心配っぷりが私の時と全然ちがうことです…。

心配される人は職場に深くかかわっている人だったり、見るからに細くて女の子という感じの人だったりするので、そのせいもあるとは思いますが…。

職場に貢献されてる方を心配するのは、
    普通のことなんでしょうか。
    見るからに細くて女の子だけ心配するのは、
    酷いですね。

あれ以来心を閉ざしていますが、ずっと壁を作り続けてるのもつらく、たまに心がほぐれてくると、またつらい思いを味わって、また傷つくっていう繰り返しです…。

どうすればつらくなくなるでしょうか。
    あんな仕事だけのやつらなんかにどう思われようと関係ない。と思えるくらいサッパリとした人になりたいです!どうしても。

他の方がする対応の仕方は、
    こちらではどうすることもできないと思います。
    その対応が相談者様に対して
    辛い対応であった場合は、
    軽く受け流すようにすれば
    良いのではないでしょうか?

プロの方の見解をお待ちいただけますと
    幸いです。
keyboard_arrow_up