受付終了
10代後半 女性

何もしたくない。

閲覧数713 コメント数0 personとろろ edit2021.09.29

何もしたくない。何もかもが面倒くさい。

高校生になってからずっとこれ。いや、悪化し続けている。大学受験も控えているから勉強しなければいけないのは分かっている。でも何もしたくない。何もせずぼーっと過ごしていたい。もともとそこまで勉強は苦手ではないが、文章を書くのは苦手なので二次試験に対応出来る気はしない。今勉強は多少の負けず嫌いでなんとか持ち堪えている感じ。

将来の生活の事を考えても、絶対今踏ん張るべきだというのは分かっているつもり。でも、そもそも将来に期待ができない。大学に行ってしたい事も特にない。特別やりたい職業もない。かと言って誰かのお世話になりながら生活するのは嫌だから自立していたい。けど面倒くさい。他人に迷惑はかけたくない。人と関わるのは得意じゃない。結婚もしたくない。無になりたい。逃げだしたい。…こんなわがまますぎる自分も嫌だ。何か頑張らないと何も得られないのに。こんなこと考えてるうちに何かすればいいのに。分かってるならどうにかしなよ。ああ、結局は生きたくない。でも時間は過ぎゆく、生きなければならない。どうして。そうまでして生きたくないのに、何もしたくないのに。どうして。 

ずっとこの辺りの思考をループしてる。週に一度は必ずこうなって何もできなくなる。いや、何もできないと自分で決めつけているだけかもしれない。ここまで重くならない時も休憩ばかりしている。
親にも軽く相談してみたが、私が割と頑固でいつまで経ってもねちねち言っているもんだから、すぐ話は終わりになる。まあそれに対しては不満はない。

私はこんなことを言って何をしたかったのだろう。誰かに自分の思いをまとめてぶつけたかったのかもしれない。文字にして整理したかっただけかもしれない。少し共感して欲しいのかもしれない。誰かに全力で叱られたいのかもしれない。この全部かもしれないし、分からない。

先にも述べたとおり作文するのは得意ではないので、このまとまりのない文章は読みづらかったと思う。ここまで読んでくださった人に感謝と謝罪の意を示します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up