受付終了
10代後半 女性

自己肯定感の問題なのかな

閲覧数990 コメント数1 personなーも edit2021.11.13

私は昔からかわいい子を見るのがだいすきだったんですけど今は、かわいい子を見ると「かわいい〜!」って気持ちももちろんあるけどそれよりも「辛、何で他の子はこんなに可愛いのに自分だけこんなにブスなんだろう、」ってかわいい洋服着けたりしても気分が上がらないし、そもそも、ファッションに興味がなくなってきたり友達に褒められても自己肯定感が下がりまくってて素直に喜べないし何しても自分が嫌になって何もしたくないし誰にも会いたくないって思ってしまいます。
周りからは「垢抜けたよね」とか言われたりするけど自分では全然垢抜けてなかった時期の方がめちゃくちゃ自己肯定感高かったしお洒落するのも楽しかったなあって思ってて、今は自分のいいところが1つも思い出せないし人生何してるんだろって重く捉えてしまいます。これって誰もが一度は思うことなのでしょうか、共感者求めてます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    だいぶ前のトピックなんですね。
    自分も顔面は大してよくないです。それでがっつり目の前で佐々木顔キモいと言われたことがありました。
    誰しもがこの事で悩むかはわかりませんが、陰キャとか言われたり、糞とか言われたり、もう高校時代は最悪でした。
    逆に自分は大して他人に興味がなかったですけどね(笑)
    そして大学受験に失敗し、更には浪人も失敗しました。
    それでもなんとか生きています。
    なぜなら目標があるからです。人生の悩みで人生の岐路というトピックを立ち上げたのですが、それも読んでいただければ幸いです。
    コンプレックスを気にするなとは言いませんし、辛いものはやっぱり辛いです。自分もそうです。
    まぁとにかく、自殺しては駄目だと親に言われてますし、今を乗り越えれば幸せとまでは行かないですが最低限平和に過ごせると思っています。
    参考になれば幸いです。
keyboard_arrow_up