受付終了
20代前半 女性

彼氏と駆け落ちし結婚予定

閲覧数1048 コメント数2 personKey edit2021.12.21

初投稿です。
私は9月末、家出をしました。
理由は、家族が外国人の彼氏を馬鹿にし、罵声を浴びせていました。彼はそれなりに日本語は上級レベルです。少し使い方が間違う事もありますが、私は気にしません。
ですが、彼が私の実家を訪れた際、日本語の言い回しが少しでも違うと父がその日本語は間違っている、もっと勉強しなさいみたいな言葉を彼に言い、私はその時同席せず、彼がその時に録音した音声を聞きました
細かく説明しますと、私は今年の4月から9月まで実家から職場に通っていました。10月からは県内の他の地域で仕事が始まることになったので、9月に一人暮らしするアパートを探しに不動産屋に行き、アパートを借りることになったのですが、その時口座の残高があまりにも少なすぎて、父が私の通帳を見て、私が彼にお金を送っていたことがバレました。
お金を送っていた理由は、将来一緒に住むために貯金をしたり、一緒に遊ぶ時のお金を貯めていました。
その事実を知った父は、もう激怒。
彼にいきなり電話をして、タメ口で彼の名前を呼び捨てにし、今度娘が振り込んだお金全部持ってこないと警察に通報するとまで言い出して、私の彼氏は全部のお金を持ち、私の実家に来ました。
しかし、父も母も交際に反対、そして彼に対して今後私と一切会わない誓約書みたいなを彼に強引に押し付けました。彼がそれを書くまで部屋のドアを閉め、絶対に書かせるよう強要し、彼は泣く泣く書きました。
私はこの事実を彼から録音したものを渡され聞いたのですが、娘の交際相手に対してあまりにも残酷で酷すぎます。最終的に家から追い出し、さっさと帰らなきゃ警察に通報するとまで、言い結局警察に通報しました。普通娘の交際相手に対してそのような事をしますか?警察にまで通報され、私はこの家に耐えきれず、夜逃げしました。彼に実家の近くまで来てもらい、深夜彼の家まで車で向かいました。次の日の朝、両親が私を探しに彼の会社まで来たんです。彼はその日休暇をとっていたので、会わなかったんですが、彼の職場に押し入り、汚い言葉で彼を呼び、彼の上司、同僚の方全てに迷惑を掛けたんです。彼の上司が私の彼氏に電話し、私の両親が会社に来て暴れていると連絡が入り、私は恐怖で何も出来ませんでした。
結局両親は捜索願を出し、私は警察署に呼ばれる羽目になりました。警察署で色々聞かれ、私は本当に人生で1番怖い瞬間で、本当に死にたいと思いました。
その後、警察の方から今ここで両親に電話するように言われ、電話し何とか和解し、彼と同棲を許可されました。
今、彼とは結婚を考えてることを両親に伝えたら、また怒りだし、もうどうしたらいいか分かりません。
私はかなり精神的に参っていて、親が私の彼氏を呼び捨てにし、また馬鹿にし始めて本当に両親が子供のようですごく悩んでいます。長々と失礼しました。
そして、私の親は毒親です。最近確信しました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    永遠の籠の中の鳥 20代後半 女性
    こんばんは。
    私も似たような経験をしたことがあります。

私も昔(かれこれ9年ほど前)、ある男性とお付き合いしていました。
    その人は端的に言ってしまえば、謎すぎる性格でストーカーチックな人だったので、今となっては別れて正解だったと思います。
    でも、当時はちゃんと彼のことが好きでした。
    その頃、私は両親?特に父?と折り合いが悪く、学校の卒業試験直前に、SNSで知り合っていた他県の方を頼り、他県まで家出(一人暮らししていた部屋から家出)しました。
    (家出直前に、交際していた男性とけんかになったため、その人は頼れないと思ったから。)
    結局その人に警察に連れていかれて、両親に連絡することになり、両親が迎えにきて帰ることになりました。
    でも親は、私が家出している間に、警察に捜索願を出していた上に、興信所やネットポリス?を使って私のことをいろいろと調べて、私が誰とどういうやり取りをしていて、何をしていたのかなど、全部調べ上げていました。

学校を卒業して実家に戻った後、まだ相手のことが好きだったこともあり、交際していた男性とのやり取りを続けていたのですが、ある日それが父親にばれてしまい、父親は案の定大激怒大反対。
    私に怒鳴ったりして手をあげただけでなく、相手男性の携帯に電話をかけて「もしもし!!」と怒鳴っていました。
    結局相手男性はその一言に恐れをなして、すぐに電話を切って、その後電話に出なくなりました。
    その後も父の怒りは収まらず、たまたま私から相手の当時の職場を聞き出したこともあり、夜にもかかわらず、相手の職場の本社に電話。
    「○○という社員はいますか?娘とトラブルになっているので。」
    みたいな感じで話していたと思います。

その後、その人がフラっと現れて、
    「今は転職している。その時は、もう職場をやめるつもりで話が進んでいたので、(職場の本社に)電話があったことは後から聞いた。」
    と言われるまでは、
    きっと私のせいであの人は職場を辞めさせられた(もしくは辞めないといけなくなった)かもしれない、私のせいだ…。
    と自責の念に駆られ続けていました。

その事件があって以降、私は、結婚を考えてもいいかなと思うような相手と交際をするたびに、
    父親は、自分のお眼鏡に叶う人としか交際や結婚を認めてくれない
    もし父親にばれたら、父親に話したら、何をされるかわからない
    私が手をあげられるだけで済むならいいけど、相手にも迷惑がかかるかもしれない
    という思いが強くなりすぎて、何か起こりそうになると、
    相手に迷惑をかける前に自分が身を引かないと…
    と考えてしまうようになりました。
    (事実、迷惑をかけたくないから私が身を引くというような趣旨のことを過去の交際相手に伝えたこともあります。)

今現在も、交際している年上の人がいて、本気で結婚を考えており、いざとなったら駆け落ち的なことも彼と話し合っているのですが、過去の事件のこともあって、恐怖や、彼に迷惑をかけてはいけないという強い思いが先に立って、どうにもこうにも動けずにいます…。
    また、たびたび、迷惑をかけられないから私が身を引く、別れたほうがいいのでは?などといったことを口にしてしまい、彼を困らせてしまうこともあります…。

やっぱり、なかなか難しいものですね…。
  • refresh約3年前
    MC21 50代 男性
    Keyさん、こんにちは。

父親が結婚を認めてくれず、つらい思いをしているのですね。
    やり方はかなり過激ではあるけど、
    keyさんはご両親から大事に思われていますよ。
    逆にご両親をそこまで追いつめているというも見方も
    してあげた方が良いのではないでしょうか?

外国人との結婚を認めてもらおうとすると、
    用意周到さが必要と思うのですが、
    厳しいようですが、読んでいると
    脇の甘さというか若気の至りを感じてしまいます。
    日本語が間違っていて勉強しろのくだりまでは、
    あるあるのレベルだと思うのですが、
    お金のくだりはバレ方も甘くて致命傷だし、誤解もあるでしょうけど
    疑心暗鬼をかなり増幅させてしまっているように感じます。
    逃げれば逃げるほど事態は悪化するもので、
    逃げれば逃げるほどKeyさんもご両親も追い詰められていると思いますし、
    それが罵声や焦りとなっている部分もあると思います。

結婚は2人だけの問題ではないし、
    2人の子供にもつらい思いをさせるかもしれないので
    冷却期間と信頼を取り戻す期間が必要じゃないんでしょうか?
    まだギリギリ間に合う状況にも思います。
keyboard_arrow_up