ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

大人になっていくあなたと、子供のままの私。

visibility694 chat38 person猫になりたかった。 edit2026.05.11

そろそろ、限界か。
親友と出会って早6年目。色々あったけれど、一緒にいて辛いなんて思ったことなかった。
親友に彼氏ができて、もう1ヶ月。メイクを初めてしたって話をされた。体育祭にはとびっきりオシャレするつもりなんだろう。そっか、って笑った。
本音は、あぁ、また惨めな思いをするんだって、思った。
私は親友と違って顔面偏差値が低い。だから、メイクが唯一の武器だった。それすら、生まれ持った顔面偏差値という才能に、食い潰される。
自分は、負けず嫌いで、大したことないのにプライドが高くて、マウント気質な残念な人間だって認める。
だから、親友が憎い。私にない物を全部持ってるくせに、生かそうとしない。受け入れるだけ。
そんな親友とこれから先一緒にいたら、私は私を保てる気がしない。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh1週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    Gash Kiyo 40代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    なる程、そのお友達さんといると、どうしても
    自分と比べて(それに引き換え私は)と言う感情
    になってしまうのですね。お友達さんに対しても、
    (良い物持ってるのに何故生かそうとしない)という
    感情が湧いてくるのですね。

    それ自体、自然なことだと思います。そして人間の
    成長というのは、そこを起点として始まることもある
    のです。

    負けず嫌いな自分。まだ何も成してないのにプライド
    の高い自分、マウント気質な自分。そういう思いが
    あるのなら、それを自覚した今から猫になりたかった。さん
    の成長は始まるのでは無いでしょうか?

    さて、明日学校でいつもと違う場所に行ったら、どんな発見
    や出会いがあるでしょうかね。
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up