受付終了
30代 男性

外国人の彼女との将来について

閲覧数867 コメント数1 person庄太郎 edit2021.12.24

私は日本人で、彼女は中国人です。今は中国に住んでいます。7年間で、4年間遠距離恋愛しています。ここ2年はコロナの影響で会えていません。彼女も私と同じ32歳です。今年の年末までに中国へ来れないと別れるって言われています。私が行動するのが遅すぎたのがいけないの重々承知しています。

7年間付き合っている彼女から、「家族は私の結婚のことについてすごく心配してる、ずっとこうやってあなたを待つのが反対で私はストレスがすごい」「あなたは今資料を準備してるけど、来るのが来年4月5月になるかも、まだ半年もある、私の年齢は待てない」「たとえ私は待ってあなたが来た、来た後の生活はどうする?子供がいたら世話する人がなくてどうする、私たち二人の給料が高くないし、結婚した後生活費、家賃、子供を育つお金などいろいろがあってどうする?こう聞かれて私も将来に迷った、今ストレスがすごくたまってる」
以上の内容のメッセージが来ました。

私は、別れたくないですが、彼女のストレスのことを考えると別れるべきでしょうか?彼女へどう答えていいかわからず、ご相談しました。
ご意見よろしくお願いします。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    お二人で今後もし付き合うとしたらどうなるか3年分の予定を作ってみてください。
    作り終わった後に別れるか別れないか判断が付きやすくなると思います。
keyboard_arrow_up