受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 男性

話しかける内容 アドバイスくださいm(_ _)m

visibility200 chat1 person edit2026.05.09

好きな人にインスタかラインで話しかけたいと考えています
どんな内容がいいでしょうか

好きな人との関係性
・去年同じクラス
・元同じ部活
・少ししか話したことがなく別に仲がいいわけではない

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    えす 20代前半 男性
    少ししか話したことがないのであれば、なんの前触れもなくいきなり雑談に入るのは違和感を持たれてしまうと思うので、なにか前触れがほしいところです。
    好きな人との共通の話題はありますか?もしくは、「好きだから」という理由以外でその人にしか話せないような事柄とかがあれば理想的ですかね。特に事務的な内容だといいかもです。そこから色々雑談に持っていければいいのかなと思います。
    なんとなく思いついた案を挙げてみます。
    ・最近の好きな人に関してのエピソードから自分が聞きたいこと
    ・↑に関連してLINEやインスタのプロフィール等から自分が聞きたいこと
    ・元々いた部活に関して
    ・勉強(わざわざその好きな人に相談する理由、が難しいですが)
    もしできるのなら、他の人に好きな人の最近の様子を聞いてみるのもいいかもしれません。  
    ちょっと当たり障りのないことしか言えてませんが参考にでもなれば幸いです。
    応援してます。
keyboard_arrow_up