受付終了

自分の全てが恥ずかしく、消えてしまいたい。

閲覧数1165 コメント数1 person退会したユーザー edit2021.12.29

こんばんは。いつもお世話になっております。

私は高校生の女子です。相談文の通り、何もかもが恥ずかしくて消えてしまいたいです。

例えば趣味で言えば、最近韓国のメンズアイドルが好きになりました。ですが、所謂推し活?をするのがとても恥ずかしいです。私なんかが男の人を推すなんて…という恥ずかしさや、推したって付き合えたり相手に認知してもらえる訳でもないのにという謎の思考に苛まれ、勇気をだしてCDを買ってもすぐに捨ててしまいます。
容姿で言えば、運動が得意な訳では無いのに高身長(175cm)でふとましい部分やすっぴんがドブスなのにメイクをしても全く可愛くないし可愛いと思って買った服を私が来てもダサくしかみえなくて恥ずかしいです。
故に人間関係を築くのも苦手で、超絶狭く深くの交友関係です。依存しがちでもあります。恋人ももちろん居ません。
なんなら男子からデカいと悪口を言われる立場にいます。
instagramも何も投稿しておらず、同じ趣味の友人にもより話が合う別の友人がいるため土日も1人で過ごしています。そして面倒くさがりです。

華のJKなはずなのに虚しくて、恥ずかしさを克服しようと必死にダイエットをしたら拒食症1歩手前までいってしまいました。

いつもなにか空っぽな気がしますし、とにかく外に出ることや人目に触れること、好きなものを好きでいることが恥ずかしくて恥ずかしくて堪りません。誰の記憶にも残らず消えてしまいたいと思うし、鏡を見る度に涙が出ます。
推し活だって、本当はもっと楽しんでやってみたいです。

どうしたら自分に対する嫌悪感や恥ずかしさを消すことができるでしょうか。苦しくてたまりません。。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    こんばんは、
    勇気を出して、相談してくれて、ありがとうございます。

本当なら、毎日の生活を彩ってくれるはずの、大好きなアイドルの推し活までも、
    恥ずかしさで楽しめないのは、ほんとうに辛いですね。

「私はこれが好き!」という感情までも、他人の目が気になってしまう感じでしょうか。

何かを好きになる感情、これは人間の一番尊いものだと、私は思います。
    あなたにはそれがあります。だから、あなたも尊いです。
    そこだけでも、自分のことを大切にしてあげてください。
    そうすれば、その一点だけで、あなたは、何も好きになれない人より、はるかにまさっています。

人間はだれしも、劣等感を抱えて生きているものです。
    そういう部分は、他人とくらべられてしまうと、嫌悪感や恥ずかしさを覚える、
    これもだれしも少なからず、もっている自然な感情だと思います。
    きっと、あなたは、それがちょっと極端なだけです。

ichimiさんが、自分のことも好きになれることを、祈っております。
keyboard_arrow_up