受付終了
10代後半 女性

学校 不安

閲覧数705 コメント数2 personナッツ edit2022.01.16

授業中によく緊張します。
不安があるとき、どうやって和らげますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    そると。 20代前半 女性
    はじめまして。
    授業中によく緊張するのですね。
    どういったことに不安を覚えたり、何が原因で緊張してしまうのでしょうか?
    私も学生であり、同じく緊張してしまうことがあります。
    私の場合は、自分から音が発せられることが怖くて緊張してしまい、そのことでペンを落としたり喉やお腹が鳴ったりしてさらに追い詰められていました。
    今はひざ掛けを2つ持ち込んで椅子や机と自分との隙間をなくし、とにかく安心出来る環境を作っています。
    お腹が鳴る音も吸収してくれて、私が身体中の力を抜くには適している方法でした。

きっとあなたに合った不安を和らげる方法があると思いますよ。リラックスして授業に臨めますように🙇‍♀️
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    具体的に何が不安なのかを分析して、
    不安な要素を無くすための行動をとりますね。
keyboard_arrow_up