受付終了
10代後半 女性

自信がない

閲覧数757 コメント数3 personととはち edit2022.01.28

初めまして。高校1年の女の子です。部活の事で悩んでいます。野球部のマネージャーをしていますが、同学年のマネージャーと私に対する態度に差があるように感じていて、部活を続ける自信が持てなくなりました。
例えば、お疲れ様の挨拶を返して貰えない事が多い(聞こえないだけかな?とも思いましたが)、仕事を頼まれる事が少ないなどです。
気のせいかと思い前向きになろうと頑張っていますが、小さな事にも敏感になって、比べられていると思うようになりました。
母に話したら、みんなそんな意地悪な事する人達ではないだろうし、男の子が悪気なく気付かないでしてるんじゃないの?と言われました。
同学年の子はほんわかしていて天然、私は真面目過ぎるのかと思います。仲も良く、この子に嫉妬してるわけではありません。
部員さんにも仕事は丁寧に接して来ました。何か傷つけることをした覚えもありません。男の子は好みで態度を変えたりしますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ととはち 10代後半 女性
    わしゅーさん、ありがとうございます。
    ひとりの部員の先輩に相談し話を聞いて貰っています。気にすることはない、と言ってくれますが、どうしてもネガティブな方に行ってしまって…。もっと気楽になれたら良いのにと思います。
    この負のループから抜け出したいです!
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

マネージャーさんが2人いるのですね。自分にそのつもりがなくても、無意識に人間は、自分がどう扱われているか、どう見られているのか、気にしますから、態度のちょっとした違いに敏感になってしまうのは、仕方がないことかもしれません。

人間は、言葉はとりつくろえますが、態度は嘘がつけませんからね。。

きっと、お母さんの言うとおり、部員の人たちに悪意があるわけではないのでしょう。彼等も無意識なのだと思います。しかしだとすると話はより深刻です。意識的にやっているなら、矯正することができますが、無意識は矯正のしようがありません。

男の子が好みで態度を変えるかどうかは、これは「人による」としか言えません。好みも人それぞれ違います。

なので、ととはちさんには、ぜひ「自分に目を向けてくれる人」に注意を向けてほしいと思います。たとえば、挨拶してくれない人よりも、数は少なくとも挨拶してくれる人に目を向けましょう。少なくとも、仕事を頼んでくれる人に目を向けましょう。

丁寧な仕事ぶりは、必ず見てくれている人がいます。ぜひそういう人たちに、笑顔を返してあげてください。
    ととはち 10代後半 女性
    言葉が足りずすみません。
    部員さんのマネージャーに対する態度に差があるように感じていて悩んでいます
keyboard_arrow_up