解決済み
10代後半 女性

つかれた

閲覧数816 コメント数5 personとれさ edit2022.02.05

趣味はあるし、好きなこともあるし、家族にも、まあ母だけにですけど相談できて、自分が恵まれてる環境にあることは重々承知なんです。
でもその反面自分には何もなくて。コミュ障で人と話すと緊張してうまく話せないし、頭も悪くて運動神経もない、何か一つでも才能が有れば、例えば努力する才能とかでもいいから才能が有ればもう少し救われたんでしょうが、そういったものも何一つ無いし。だからといって優しさや包容力があるのかと言われると、自分のことに精一杯でそんな余裕も持つことができないし。幼稚園小中高といじめ陰口がなかったことなんて一度もなかった。なんていうかこの先生きていても自分は役に立たないし、それによって傷つくことばかりなら生きる意味って一体何なのかって思ってしまうんです。死んでしまいたいとか、そういう思いとはまた違うと自分では思ってるんですが。なんかつかれました、自分に。私はこれからどう生きていくのが正解なんでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こちらこそ、話してくださりありがとうございました。
    またいつでもお話しくださいね。
    退会したユーザー
    そうなんですね。ありがとうございます。

楽しめるもの、夢中になれるものがあると、目の前のことに集中できるので、そういうものがあるといいなと思っていました。
    それをきっかけに誰かと繋がったりして一緒に楽しめると、居場所を感じれたりもしますし、好きなことを深めるのもいいのではと思いましたよ。
      とれさ 10代後半 女性
      コメントしていただきありがとうございます。

そうですね、好きなこととか趣味とかもう少し突き詰めて、それだけに集中してみようと思います。将来にはいまだに不安しかないですし、生きる気力っていうものはないですが、周りじゃなくて自分自身と向き合ってみようと思いました。それによって自分の好きなところとか一つでも見つけることができたなら、きっともう少しだけ人生は明るくなるのかなって…。

相談に乗って頂き本当にありがとうございました。母には大半のことは相談していますが、こういう生きづらい気持ちはどうしても話しづらかったので…半分憂さ晴らしみたいな感じでこちらに書き込みましたが、こうやって少しでも話を聞いてくださる方が居てよかったです。ありがとうございました。
    退会したユーザー
    趣味とか好きなことって何なんですか?
      とれさ 10代後半 女性
      本を読んだり音楽を聴いたりです。
keyboard_arrow_up