受付終了
30代 女性

彼の気持ちが知りたいです

閲覧数795 コメント数2 personちあき edit2022.02.20

彼とは去年の五月に職場で知り合い、七月にからだの関係をもちそこから付き合いが始まりました。当時わたしは家庭もちでただ主人とは何年も前からセックスレス、明らかに冷めきりずっと別れたいと思ってきました。
彼とで会えたことで離婚に踏み切りことができ、9月に離婚しました。現在は5歳7歳の二人のこと平和に三人暮らししています。
今も彼とは続いています。
一方の彼は離婚をして親と住んでいますが、前の妻の子ども(血縁関係はない)18歳と20歳の子どもと今もあったり何かあると助けているようです。お互いの子どもには会ったことはありません。彼のお母さんはガンで検査入院や通院で彼がお世話をしています。

昨年の11月までは職場が一緒だったため会う頻度が多く、全く不安に思うことはありませんでした。でも今年にはいってから彼の連絡頻度が減り、会う回数も減りました。前は少しのあいまも見つけて会おうとしてくれていたのに今はそれはありません。
その原因として彼は最近釣りを始めました。凝り性らしく、相当やり来んで、結果がでないとやめられないそうです。そういうところを理解しようと我慢していましたが、我慢できずに先日
彼に吐き出してしまいました。
彼の優先順位に私は少しも入ってないと感じる、私は必要じゃなのかな、会わなければ別に会わなくていいと感じる。好きという気持ちが感じられない。

すると
ニートでも学生でもあるまいし、前は会いすぎてたんじゃない?家族も子どももいて、空いた時間には釣りしてストレス発散して。。と返信が来ました。
わたしは彼の中にわたしはいないんだと思って
わたしより、釣りの方が大事なんだね。釣りがんばってね。応援してる
とLINEをしてそのまま一週間たちました。
このまま連絡せずにもうすこし様子を見ようとしていますが、彼の気持ちがどうしても知りたいです。長文読んでくださり、ありがとうございました。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

彼は釣りが好きなのですね。お母さんの面倒を見たり、前妻の子供と会ったりして、彼もひとりになりたいことが、あるのでしょう。

ちあきさんは、彼が全てにおいて、ご自分を優先してくれないと、愛がない、と考えてしまうのでしょうかね?

彼にもいろいろな世界があります。一人の世界。家族との世界。前妻の子供との世界。そしてちあきさんとの関係の世界。それぞれ、彼にとって、かけがえのない部分を成しているものだと思います。

それを、「釣りの方が大事なんだね。釣りがんばってね。応援してる」などと言われたら、彼は悲しいと思いますよ。自分の一部を否定されたのですから。早急に謝ったほうがいいです。このままでは、終わってしまいますよ。
    • refresh約2年前
      ちあき 30代 女性
      コメントありがとうございます。時間がたつにつれて私はやっぱりひどいこといってしまったのかなと思っていました。彼に対して決めつけたようなこといってしまってましたよね。連絡して返事をくれるか心配ですがまず謝ります。
keyboard_arrow_up