受付終了

鬱から社会復帰された方に質問です。

閲覧数460 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.02.20

復帰後、皆さんは普通に働けていますか?
じつは復帰後から、さっぱり上手く働けず。
職を転々とするしかない感じです。
我慢が出来なくなりまして、続いても3年。
大勢が苦手ということに最近気づいて、とても苦労しています。鬱になりそう。
僕だけなのでしょうか?
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

わしゅーは、うつ病になって3ヶ月ほど休職し、同じ会社で復帰しました。いまは普通に働けていると思います。

自分の場合は、働きすぎが原因でしたが、うつ病になる理由はそれぞれですし、復帰後の仕事も関係するので、一概に「こう」と言えないのが、難しいところだと思います。

大勢が苦手、ということなので、そもそも職種があっていない、という問題もあるのかもしれませんね。。いちど、主治医の先生に相談し、原因がなんなのか、考えてみてもよいかもしれません。
      退会したユーザー
      職種、ですか。
      少し思い当たる気もしています。
      現在、通院してないので、自分の調子と相談しながら受診も考えないといけませんね。

それにしても、3ヶ月で復帰出来て普段通りとは…………。

凄いですね😲
      メンバー
      わしゅー 40代 男性
      わしゅーの場合は、、毎月80時間くらい残業する生活が、半年以上つづいて、それで折れてしまいました。

復帰後は、残業なしになったので、前の半分くらいの仕事量になりました。

なので、普段通りというよりも、普通の状態に戻ったという感じですね。。
keyboard_arrow_up