受付終了
20代後半 女性

また辞めたくなっています…

閲覧数848 コメント数1 personゆーみん edit2022.02.22

先週から新しい職場で勤務が始まりました。この仕事が決まるまで、無職期間は約1年半、失業保険を貰って生活していました。元々僅かだった貯金も無くなりました。昔から、精神的な病気を抱えていて昔からどんな仕事をやっても、数日で辞めたり、数ヶ月で辞めてばかりいました。実際フルタイムで働くことが自分にとって難しいことだと分かっていました。毎日働く事が苦痛です。周りの人たちは毎日ちゃんと働いているのに私はそれすら出来ません、甘えているし情けないです。
慣らしの為に、初めはパートで働きたいと思ってましたがパートを掛持ちしても生活費が足りないのでどうにかぎりぎりまで就活をしてようやく今の場所で正社員として内定が決まりました。
それなのに、まだ出社3日目なのに体調不良で休んでしまいました。
環境面だと、お休みが少ない点くらいでしょうか…。

人間関係が嫌だとかそういうことではなく全て自分の考え方に問題があるのだと思っています。
出勤するのが憂鬱、きちんと仕事できなかったらどうしよう、周りに迷惑かけるくらいなら休んでしまおう、自分は辞めてしまったほうがいいんだ…とずっと考えてしまいます。働くこと、時間を拘束されることが怖いです。
正直、これだけの無職期間からいきなりフルタイムで働くこと自体が間違っていたと思います。
フルタイムを辞めてパート掛持ちすれば今よりは少し心に余裕はできるだろうと思います。だけど、金銭の事が不安で将来を考えるともう正社員で採用してくれる所はないと考えてます。
どうしたら良いでしょうか?
皆様のアドバイスやご意見をください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。辛い思いをされていますね。
    実は同じ境遇で、困っているものです。
    なので、よく分かります。
    間隔があくとフルタイムってキツイですよね。
    なのでパートから、というのは間違いでは無いと思います。働き方は良いように考えられるとして、問題は仕事の探し方かもしれません。早く次を、と焦るあまりすぐ辞めたくなる仕事を選んでしまっては本末転倒ですからね。どうしてもやりたい仕事、があれば良いのですが、漠然としているのであれば、先ずは何がしたいか?をじっくり考える時間も確保するのも良いかもしれません。真面目に勤務されればパートから正社員という方法もあるかもしれませんし。まだまだ若いですから、焦らないことです。
    主観出来なコメントで申し訳ないです………。
keyboard_arrow_up