受付終了
20代後半 男性

高卒に在宅勤務の権利はあるのか

閲覧数795 コメント数1 personシスイ edit2022.03.03

高卒正社員の28歳です。
在宅勤務に限界を感じ転職について悩んでいます。

常用派遣で、
長期間働いていた派遣先との契約が終了し、去年10月からの派遣先も向こう都合ですが、3月末で終了を告げられてしまいました。新しい派遣先はまた少なくとも在宅勤務があるようです。
業務内容は共通してPCで書類作成等やメール、電話対応です。
年収は300万ぐらいです。
資格はほぼなし(キャリア形成の意識がありませんでした)
軽度のADHDでストラテラ服用中。
転職するなら販売か営業職を目指します。
10年働きましたが、今更ながら高卒がして良い仕事ではなかったような気がしてきました。

今の会社を頑張った方がいいか、転職した方がいいか、意見をください。

よろしくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    しか 20代前半 女性
    初めまして。しかと申します。
    シスイさんは、在宅勤務なんて高卒の自分がして良い仕事ではない、とお考えなのですね。

早速自分の話で申し訳ないのですが、私は大卒で小売業に従事していました。これからは工場ラインで働くことになると思います。
    個人的には、それこそ大卒だし完全週休二日の在宅勤務なんかをやれたら最高だな〜と思いながら就活し、全部落ちて接客の仕事に就くことに決めました。接客は楽しかったですが、想定する"大卒の仕事"とはかけ離れていました。

これで何が言いたいかと言うと、学歴等ではこの仕事をやるべき!やっちゃいけない!なんてことはないと思うんです。
    シスイさんが在宅勤務できるほど優秀だったのではないでしょうか。またはその業務に向いていたとか。

高卒だからこの仕事は…なんて思う必要ないです、学歴関係なく優秀な人は優秀ですし、社会に向かない人は向かないと考えています。

ただ、シスイさんが販売やってみたい!営業やってみたい!というのであれば、仕事先をキープしつつ転職先を探してみるのも良いのではないでしょうか。
    未経験職種だと給与が低くなってしまうと思いますので、特段やりたい訳ではないのであれば、私は現状維持でもいいのではないかなーと思います。

(参考までに販売業での経験を置いておきます。
    もし経験済でしたら、申し訳ありませんが読み飛ばしてください。

全体的にマルチタスクといいますか、やらなければいけないこととお客様対応が重なったり、時期に応じて違う対応をしなければならなかったです。
    ただ、個人的にはお客様とのやりとりが楽しく、毎日のモチベーションになっていました。
    あとは商品知識が増えるのも楽しかったですよ。知的好奇心が満たされます。

また、シフト制ですので、生活リズムが崩れる可能性があります。残業代で稼ぐイメージが強いです。
    あとは職場でコロナを貰ってきました…今の時期は怖いですね…)

長々と失礼しました。
    自己ベストの就職先を見つけられることを願っております。
keyboard_arrow_up