受付終了
10代前半 女性

食べるのが怖いです

閲覧数664 コメント数2 personいちごだいふく edit2022.03.03

部活を引退してから体を引きしめたいなと思ってダイエットを始めたのがきっかけでした。

元々自分の体型を気にしていたのでいいきっかけかなと思いました。

最初は動画2本くらいを週5くらいでやってて食事もそれなりに普通でした。

でもだんだん運動しないと太っちゃうと思い込んでしまい毎日やらなきゃいけないような気がして、追い込んで、でも受験もあってストレスが重なりやけ食いをして体重が一気に増えました。

そこからだんだん筋トレの負荷をあげて食べる量を減らして今ではだいぶ減ってきて当時の目標体重くらいまで落ちたんですがまだ痩せてないって思ってしまいます。

食べれないストレスもあるし甘いものなどを食べてしまったあとも罪悪感を感じてしまい食事を素直に楽しめなくなってしまいました。

なんだか今ではどうすればいいかわからなくて辛いです。周りが痩せてると言われても納得いかなくて、運動もやめられません。

1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    いちごだいふくさん、はじめまして。
    ココトモメンバーの彩です。
    勇気をだして、お悩みを相談してくださったこと、嬉しく思います。ありがとうございます。

痩せることに囚われてしまって、苦しまれているのですね。食べるという行為は身近だからこそ、思うように食事ができないという状況は、とてもお辛いと思います。
    体型のことばかり、考えてしまったり、
    周りの人が、どんなに痩せていると言ってくれても、「気を使ってくれているだけ」と思ってしまったり、本当に苦しいですよね。

私も、同じような経験があるので、いちごだいふくさんのお気持ちが、ほんの少し理解出来ているかもしれません。

いちごだいふくさんは、すごく努力家な方なのだと思います。きっと自分を追い込みすぎてしまったのですね。お疲れ様です。

よかったら、私がそういった状況から抜け出した方法を、お話しましょうか。
    医学的な方法ではないので、いちごだいふくさんに合うかどうかはわかりませんが、
    こういう人もいる、という参考にはなるかもしれません。受験のストレスがあるのなら、
    よければお話もお聴きしますよ。

お返事頂けたら嬉しいです。
    いつでも待っています。
  • refresh約2年前
    メンバー
    ヨッシー 20代前半 男性
    はじめまして、ヨッシーと申します!

文章を読ませていただきましたが、一回体重が増えてしまったことが自分の中で許せなくなってしまったのかなと思います。食べたいものを心から食べれないのも、自分自身に納得ができないのも辛いと思います。食べ物に関しては、私はルールを設けるのがいいと思いました。お菓子なら、週に3回は食べていいとか、1日にこれくらいまで!と決めておけば、食べても、ルール内だから大丈夫!ってなると思いますし、食事も楽しめると思いますよ。また、体重を気にしすぎてしまっていますが、他の人には体重が何キロかなんて分からないので、体重を落とすことを考えるのではなく、あくまでも健康的な体を目指すようにすれば、もっと痩せなくちゃという気持ちも薄れるかもしれません!大事なのは数値じゃなくて、健康的な体に見えるかどうかです!痩せすぎるとかえって心配されちゃいますよ。
keyboard_arrow_up