受付終了
20代前半 女性

どこまで頼っていいのか

閲覧数654 コメント数0 person果実 edit2022.03.11

初めて利用します。大学生です。
11月ごろから、鬱状態になってしまい、それからずっと彼氏に頼りきりの状況です。
具体的には、夜1人でいると、辛くなってしまって、ひどい日には自殺しようとしてしまったこともあり、お互い一人暮らしですが、夜は毎日一緒にいてもらっています。また、吐き気や腹痛など体調を崩すことが多く、彼が友達との予定をキャンセルして一緒にいてくれることも多いです。

大丈夫だから頼ってねと言ってくれるのですが、彼も課題、部活、バイトで忙しく、私が大きな負担になってしまっていることはわかっています。
実際に、私を優先してしまったために、自分の時間が作れず、彼自身が辛くなってしまって、泣いてしまったこともあります。

私もできるだけ、頼らないように気をつけようとはしているのですが、気持ちを抑えてしまうと、辛くなって自傷行為をしてしまったり(これは今のところバレてないのですが。。)、ストレスで体調を崩してしまったりして、余計に迷惑をかけてしまいます。
これでも前よりは回復していると思います。

家族には相談しているのですが、近くにいないのであまり頼ることが出来ません。また、私は相談が苦手で、こんな重い話本当に信用している人にしか相談できないので、友達にはどうしても言えません。。

もうどうすればいいのかわからなくなってしまいました。解決方法を一緒に考えてくれると嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up