受付終了
上司の社員に対する扱いにモヤモヤ…
636 edit2022.03.12
説明や提示をお願いしていたのにも関わらず、なかなか提示していただけませんでしたが、今月になって上司から「今後会社に居続けるほどのレベルに達していないため、今月で契約解消とさせてください」という話になりました。(職探しのことも考えて、4月末まで契約の延長も考えているとはおっしゃっていました)
10月から3月までの労働条件のしっかりとした説明がないまま契約の解消となり、正直困惑しています。(労働条件について、もっと説明や提示を求めたりよく調べたりしなかった私にも非がありますが…)2月上旬に、「今後のハナモモさんの働きぶりで、4月以降も働いてもらうか、3月末で契約解消するか判断する。2月末に、その話をしよう」とお話がありましたが、結局3月上旬になってしまいました。
私自身としては、求められるレベルまで達せなかったなら、契約解消は仕方がないと思っています。しかし、社員に対しての情報提供や教育などが不十分で、たくさん声をあげないと何もしてくれない(声をあげても何もしてくれないこともある)にも関わらず、このような結末を迎えてしまったことにはモヤモヤしています。(私に契約解消を伝えた上司以外の方は、「それ、おかしくない?」「おかしいと思ったことは伝えた方がいい(耳を傾けてくれるかは分からないけれど…)」「会社のことは気にしなくていいから、これは専門的な機関に相談してもいいと思う」と、ありがたいことにおっしゃってくれました)
話が脱線してしまいましたが、労働条件のことも含め、これまでの私の気持ちを文面に記し、上司に提出しようと思っています。どのような形で気持ちを表現し、お伝えすると良いでしょうか?また、このような事例って異常でしょうか?普通でしょうか?
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら