受付終了
10代後半 女性

自分への失望と悩み

閲覧数680 コメント数1 personえぬえぬ edit2022.03.16

ネットで出会った年上の彼がいます。
snsを通じて知り合って3ヶ月ほどで付き合い始めました。出会った当初、好きや可愛いをたくさん言ってくれました。
私が学生、彼が社会人であり、彼は働いているものの毎日仕事が辛いようです。仕事の前日には必ず行きたくないとこぼしており、それに対して何をいえばいいのか悩んでいます。
また、私がうっかりしてしまうたちで、彼の神経を逆撫でするようなことをよく言ってしまいます。
体が辛いと言われれば大丈夫かと聞き、仕事の前日には相談をしてしまったりと相手を気遣えないことを何度も繰り返してきました。幸い、まだ謝ったら許してくれたのですが、次ひどくそういうことをしたら黙ってお別れするよとまで伝えられました。
全て私の不徳の致すところなのですが、必ず同じことを繰り返してしまう自分に嫌気がさしています。もう何も話さない方がいいのではないかと思います。
それでも彼のことが大好きなので決して別れたくはありません。仕事で疲れている相手、体が辛いと苦しんでいる方にはどのように声をかければいいのでしょうか。

ご一読ありがとうございました。
言葉にして説明するのが下手なたちで、うまく伝えられていなかったらすみません。これもよく彼に指摘されます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。ご相談ありがとうございます。ちゃんと伝わりました。疲れている相手にどういう行動を取るべきかということですね。なにか声をかけようとして逆に逆撫でるようなことを言ってしまうのであれば、いつもお疲れ様!というような言葉で十分ではないでしょうか。変にアドバイスや声かけをされてイライラしてしまう方もいらっしゃいます。ここはじっと見守ってあげるのがいいのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up