受付終了
20代後半 女性

彼氏に突然別れたいと言われました

閲覧数904 コメント数4 personはる edit2022.03.24

彼氏に突然別れたいと言われました。
昨日と別人のようにひどい発言をたくさんされました。
彼は私より3歳年下で、彼に告白された時、年下との恋愛にトラウマがあったのでそのことを伝え、結婚まで視野に入れているなら付き合いたいと言いました。
彼はもちろんちゃんと真剣に考えてると言ってくれましたが、別れ話の際に最初から結婚するつもりもなかったし、熱しやすく冷めやすいタイプだからどんどん好きじゃなくなったと言われました‥。
でも私はまだ彼のことが好きです。
土日に泊まりの約束をしていたのでそれまでは彼氏でいてほしい。日曜に気持ちが変わらなかったら別れる。と無理やりお願いしました。
その時は必死に繋ぎ止めたくて言いましたが、やっぱりこんなことをしても余計に傷つくだけでしょうか‥。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ダレス・ジェン 30代 その他
    はるさん、はじめまして

はるさんの悲しい気持ちとても伝わりました
    突然の彼からの発言にとても戸惑いますよね
    そして、そんな彼のことを好きなはるさんのお気持ちを考えると胸が痛いです

はちさんもおっしゃるように引き留めたりしても彼の気持ちは変わらないような気がします
    余計にはるさんの心が傷つくように感じてしまいます

ゆっくりでいいので現実を受け止め、はるさんが今できることを考えていってほしいと思います

はる 20代後半 女性
      コメント頂きありがとうございます。
      私の気持ちに寄り添っていだたいて涙が出ました。
      彼のよかったところばかりではなく、現実的に彼の言動を受け止めていきたいと思います‥。
    退会したユーザー
    年下の彼氏に突然別れたいと言われ、今までとは別人のようにひどい発言をたくさんされたのですね。

結婚を真剣に考えてると言っていたのに、最初から結婚するつもりもなかった、どんどん好きじゃなくなったと言われた。

それでもまだ彼のことが好きなのですね。

はるさん 男は引き止めれば余計ウザく感じてしまうかもしれません。

土日の泊まりで彼氏にさらに酷いことを言われ、それがはるさんの心の傷にならないか心配です。

彼のことがまだ好きなお気持ちもわかりますが、このことから少し離れて客観的に物事を見る視点も大切かと思います。
      はる 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      やっぱり別れたいと言われている時点でどう足掻いても無理ですよね‥。
keyboard_arrow_up