受付終了
30代 女性

旦那が一切口を聞いてくれない

閲覧数711 コメント数0 personまま edit2022.04.03

3ヶ月前に第2子を出産しました。その頃から旦那の様子がおかしいんです。
まずおかしいなと思ったのは、帝王切開の手術後、手術室からベッドで出てきた私と面会した時に、携帯を片手にいじりながらお疲れ。と声をかけてきた事。こんな時に携帯で何の用事があるのか?と思いました。
1ヶ月後、子供の発表会の日には、兄弟の家に遊びにいくから俺は行かなくてもいいか?と言ってきました。仕事も休みで一緒に行けそうだねと話していたのに、急に聞いてない!と怒り出し、じゃぁ仕事に行くといって出て行きました。
上の子とは、子供と自分の機嫌がいい時にだけ触れ合い、それ以外はすぐに怒って自分の部屋に引きこもります。
私も悪い癖なんですが、家事も育児も何もしない夫に、チクチク言ってしまっていました。1人で3歳と3ヶ月の子供を四六時中見るのなんて無理ですし、出来ないなりに何かすることはないかと探す気もなくただゲームや漫画に勤しむ夫が許せなかったんです。
そしたらここ2週間、夫が口を聞いてくれなくなりました。ご飯の時だけ食事を取りに食卓にやってきます。私がウザくなったのか?子供の面倒や家事をするのが嫌なのか?聞いても目も合わせずうんともすんとも答えず、ただ一点を見つめています。私のことが面倒になっただけならいいです。でも子供に話しかけられても無視、休日は寝室から一切出てきませんでした。具合が悪いのか?と聞いても無視。こんな態度を取られるくらいなら出て行ったほうがいい?と聞いても無視。私ってなんなんでしょうか。こういう態度を取ることもなんとかハラスメントって言いますよね…かなり精神的に辛いです。
考えられる理由は、私にチクチク言われる事が嫌になったか、家事育児をやりたくないか、三交代から日勤になって土日の休みが思いの外家事育児で潰れてしまう事に愕然としているのか、コロナで友達と会えず月一のリモート飲みを打診するも返答が無くなってしまったことか、これらすべてが重なっておかしくなってしまったか…病気なのか?もうよく分かりませんが、子供に対してぶち殺すぞという言葉を発していたので、かなり恐怖です。早く元の夫に戻ってほしいんですが、話し合いもできないし理由も分からなくて、どう解決したらいいか、助けてほしいです💦
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up