受付終了
10代後半 女性

34,6

閲覧数911 コメント数3 personこは edit2022.04.05

体重が38キロくらいあったのに34キロくらいまで下がってしまいました。
ダイエットなどは一切していません。
ちゃんとご飯も食べています。
いっぱい食べて36キロになった日もありましたが3日経ったら減っていました。
38キロには戻したいなと思ってるんですがなかなか戻りません。ガリガリすぎて周りに気持ち悪いと言われてしまいます。どうにかしたいのですがなにか方法はありませんか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    takeDA 30代 女性
    こはさん、初めまして。
    ご相談内容、読ませて頂きました。

医者等ではないので、正確なアドバイスになるかは確証はありませんが、ご年齢が10代、更には私と同じ女性ということで感じ取ったことは、まずご年齢的に体が成長する事でエネルギーをかなり消費する時期というのと、体を構成するにあたってホルモンバランスも崩れやすい年頃と見受けられます。

病院に行って正規の診察等は受けられましたか?

女性は特にホルモンバランスが乱れ続けると体に様々な影響が出ると認識しております。
    ここで大きく発言するのは失礼なのですが、月のものの不調などありませんか?

単に体質の問題で、活発な時期だからこその問題だけならば、プロテインを適度に摂取・女性ホルモンは脂肪をつける働きもあるので、豆乳を摂取するようにするだけで改善するかもしれません。

ここでは答えにくいかもしれませんので、一番最初に挙げたホルモンバランスの不調に何か心当たりがあれば、病院に診察をしてもらったほうがいいのかもしれません。

後は太る為に過剰な食べ過ぎは逆に不調を起こす原因になりかねないので推奨はしません。

専門科ではないので、的確なアドバイスにはなっていないかもしれませんが、参考程度になればと思います。
      こは 10代後半 女性
      アドバイスありがとうございます!!
      思い当たることがあるので確かにホルモンバランスの不調の可能性があるかもしれないです。
      今病院に行けない状況なのですごく助かりましたありがとうございました!
      takeDA 30代 女性
      こはさん、返信ありがとうございます。
      勘違いでなければ、もしかしたら精神的なストレスなどが原因ではありませんか?
      ご家庭の事を含めたご相談内容、先程別のものを読ませて頂きました。

ここでその内容も含めた相談内容のコメントをするものどうかとは思うのですが、自分は家庭内暴力でホルモンバランスも乱れ、躁鬱になり体に不調が現れた経験があります。
      ちなみに、今は快調しぶくぶく肉をつけ続けているのですが・・;

もし、精神的な負荷が原因ならば、根本を叩かなければ、病院に向かわれたとしても、かえって体に良いとは言えない薬を飲まなければいけなくなる可能性もあります。

私が脱却した方法は、正直とても良いとは言えない方法なので具体的なアドバイスは控えさせて頂きますが、家庭の事は児童相談所なる施設が近隣どこかにあるとおもいます、そこは劣悪な家庭環境の子を一時的に引き取ったり、解決しなければ施設に送られるまで預かってくれる施設です。
      もし、その環境から逃げ出せるのならどんな環境に移っても構わない、そう思える勇気があるのなら一度調べてみてはいかがでしょう?私はそこに送られる事で、劣悪な環境から脱却することができ、今では健康体です。
      ただ、一定期間は辛い部分もかなりあります。外にも出れず、好きなものを食べることも、友人と会うことも一切できなくなる期間を過ごさねばなりませんでした。
      もちろん、学校に通うこともできなくなります。同じ学校に戻る事も場合によっては無理でしょう。

もしよろしければ、ご参考までに! 思い違いの発言であれば申し訳ございませんが、気にしないで下さい!
keyboard_arrow_up