受付終了
10代後半 女性

部内恋愛を目撃してしまった

閲覧数1329 コメント数1 personあかね edit2022.04.05

こんばんは。
私は、高校演劇部員です。

私の部には恋愛禁止、というルールがあります。本来はその人が受け持った役として立つべき舞台に私情を持ち込むのは絶対にだめだ、と全員が理解して、守っているルールだと思っていました。

しかし、先日、舞台袖で、みんな周知の仲良しだった女の先輩×男子の同級生が熱くハグしている現場に出くわしてしまいました。

部室には部員みんながいたのですが、みんなに隠れて背徳感に浸ってハグ!というシチュエーションだったらしいです。

一応ルールを守って、先輩の引退までは付き合わない、と決めているようですが、そんなのは関係ありません。

一度知ってしまえば、舞台上で役として2人が絡むときの、そこに流れる甘い視線の絡み合いや、役に合わない意味も無い笑顔、だらだらと楽しそうに雑談をして稽古を始めない、などのお互いへの甘えに気づいてしまい、イライラして、悲しくて、2人を見たくないがばかりに、部活にいけなくなってしまいました。

恋心なんてコントロールできるものではない、とは理解していますが、歴代の先輩方はたとえ部員同士で恋に落ちてしまっても周囲にも相手にも隠して、立派に舞台を作ってきたはずなのです。それなのに…と、どうしても湧き上がる怒りを抑えられません。

演劇部、と言う特殊部分を省いていただいて構いませんので、この怒りのやり場や、明日部活にいけるような考え方、この話への感想、アドバイスなど、どんなことでもコメントを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    あいか 10代後半 女性
    あかねさんは真面目に一生懸命部活をしていたのに、その横で先輩がルールを破りいい加減な事をしていたら腹が立ちますよね。よく分かります。

しかしご存知の通り彼らも人間ですので、「今この瞬間から相手への好意を消してください」と言って好意が消える訳ではありませんよね。
    簡潔に言えば彼らを止めることは難しいです。

先輩なのにそんなもんでいいのかと思ってしまいますが、「悪い見本が目の前にいてラッキーだった。自分はこんな先輩にはならないようにしよう。」と、反面教師として処理するのはいかがでしょうか。

また、怒りはとにかく信頼している人や、このような相談場所で吐きまくってストレスを発散すると楽になるかもしれません。

部活は大変なことの方が多くあると思いますが、あかねさんが楽しく部活動に取り組めることを願っています😌
keyboard_arrow_up