受付終了
30代 女性

職場の人からのLINE連絡でモヤモヤ

閲覧数750 コメント数0 personかに edit2022.04.10

先日、通常3人で午前シフトをこなすんですが、他の店舗の事務職の方で急遽休みの方が出て、本来こちらの店舗出勤だった事務職の方がその店舗に行き、1時間くらい遅れて本来お休みだった他の事務職の方が来ることになった日がありました。

普段は、そういった連絡が事務長から私に来たことはないんですが、その日だけ朝に個人用のLINEが来ていたようなんです。でも、私がそのLINEに気づいたのが、業務当日の夜だったため、今更であり、ご迷惑かもと思い既読のみをつけました。

そしたら、後日、LINE見たなら何かリアクションしないのは失礼だと事務長に怒られました。
既読のみで、リアクションをしなかった私も悪いと思い謝罪しました。

ですが、正直、業務用の連絡なら業務用のLINE(LINEワークス)に送って欲しかったのと、今まで入社1年目の年賀状以外、6年間私が出した年賀状を無視してる相手に失礼とか言われるとどうもモヤモヤしていまします。
また、たまたまその日は個人用LINE来ましたが、他の時は連絡が来たことがなく、急ぎなら出勤店舗に電話連絡が稀にあるだけでした。

ちなみに、事務長は私より年上で、その職場での経験年数もだいぶ長く、私以外だと宗教上の理由の人以外には、全員に年賀状を送っている人です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up