受付終了
一緒に対処を考えてほしい

仕事人間関係

閲覧数906 コメント数6 person退会したユーザー edit2022.04.16

仕事の人間関係で悩んでいます。
営業の成績が伸びない事も悩みですが、
それよりも、人間関係の事の方が辛く感じます。仕事なので、割り切って仕事だけに集中すればいいと頭ではわかるのですが、なかなかそのように思えません。子どもも小さいのですぐに
転職は難しい状況です。
自分の心の持ちようが変われば、前向きに仕事ができるのかな?と思ったりします。
自分にも非があって、職場の人とは疎遠になってしまいました。謝ったのですが、
気まずくなり、そこからは、挨拶ぐらいしか
会話できません。職場の雰囲気になじめない
ので、居場所がなく辛いです。
本当は周りの人と会話したいのですが、
話しかけにくいオーラを出しているみたいで、
私からもうまく話しかけるタイミングがわからず会話できません。
客観的にみて、どのように思いますか?
仕事場は割と雑談しながら、仲良しグループも
たくさんある感じです。私は仕事でいっぱいいっぱいでなかなか雑談に参加できない、
グループにも入れず孤立している感じです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    JOE 30代 男性
    こんにちは。拝読させて頂きました。
    めっちゃわかります。私は今全く同じ状況です。
    職場のみんなは雰囲気が良く仲良しな感じなのですが、私は転勤でその中に入ってとても疎外感を感じてます。
    そうすると成績も悪くなり、やる気もなくなり、また関係も悪くなる負のスパイラルに入ってしまいました。何か脱出方法は無いか探しております。
    まずは1人味方を探してます。
    すいませんこんな内容で投稿してしまいまして。
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます。
      難しいですよね、人間関係。
      仕事とはいえ、やはり周りの人とは
      うまくやりたいと思っているのですが、
      なかなか思うようにいきません。
      そうですね、一緒にいられる味方ができるとまた違いますよね。
      お互い良い方向に向かうといいですね
      ^_^
    退会したユーザー
    なーさん暖かいお言葉ありがとうございます。
    少しでも良い方向に向かうといいなと思っています。
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。
    そうですね、他にもストレスはあると思いますが、私より大変な人も沢山いると思いますし、
    こんな事で悩んでいるのは心が弱いというか、
    甘えなのかなと感じて自己嫌悪になります。
    子どもにもいつも優しい母親でいたいのですが、なかなか現実はうまくいきません...
      退会したユーザー
      返信ありがとうございます。
      そうなんですね。こんなことでなんて思わないですよ><
      子育てしながらお仕事もされるのは、いろんなことにも気を遣うでしょうし、慌ただしい中で自分のことは後回しになってしまうんじゃないかなと思います。(私はそのような経験がないので想像でしかないですが・・・)
      毎日お疲れさまです。

もしかしたら、気づかないうちに溜まっていったストレスが、空気感にあらわれてしまっていて、職場の方からは話しかけにくいなと感じられてしまっているのかな?と感じました。

でも、トピックの内容から、はるさんの職場の方に対する気遣いや、いい関係でいたい気持ちが伝わってきましたので、きっと職場のかたにも伝わるんじゃないかな?と思います。

はるさんと職場の方との関係性が、いい方向に向かうといいですね。
    退会したユーザー
    職場での人間関係難しいですよね。

お子さんも小さくて、子育てしながら働いて頑張っていらっしゃるんですね。
    子育てや家事もあって忙しくてストレスも溜まっていらっしゃるのかな?と思いましたが、そのあたりは大丈夫でしょうか?

keyboard_arrow_up