受付終了
10代後半 女性

浅い眠りしかできない

閲覧数714 コメント数1 personゆき edit2022.04.21

今までは悩んでいなかったのですが、ここ数ヶ月、特に酷くて寝ても疲れが取れない日が続いています。
普段は、0時くらいに寝て7時に起きるという生活をしています。ですが、最近は寝ても2時間ごとに起きてしまいます。そこで目が冴えてしまうということはないのですが、何度も起きてしまいます。しかも、毎日同じような時間帯に起きています。
0→2→4→6時台と言った感じです。
寝れてるけど、寝て起きてと深い眠りができないため、疲れが取れなく日中も眠くなってしまい困ってます。

理由を考えたのですが、
高校の卒業間際で、レポートや提出課題が多く出て、徹夜をしたり1日2時間しか寝ない日が2ヶ月ほど続いていました。卒業が期末テストでも同じ生活をしていて、今は落ち着いたのですが
その後くらいから、長く寝ることが出来なくなりました。最初は、生活習慣が崩れたからかな?と軽く感じており、特に困っていませんでした。しかし、2ヶ月ほど経っても治らないためどうしよう…と思っています。
親にも相談したのですが、生活習慣崩れてたしね〜と軽く流されてしまいました。

眠れてるならいいじゃん、とも思ったのですが、この睡眠がこれからも続くのかと思うと辛いので相談させて頂きました。未成年なので、親の同意なしに病院に行くのも難しくて。なにか改善方法があったら教えて頂けると嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    クマ 10代後半 女性
    こんにちは。相談内容、拝見させていただきました。

    試験期間やレポート提出は大変ですよね💦。

    やはり、一番良いのは自律神経を整える事ですかね…ご飯を食べて30分間は湯船に浸かってアロマなどを焚くと眠りにつきやすくなると思います。
    あと、今日も眠れなかったらどうしよう…と考えない事ですね。考えれば考えるほど脳が覚醒してしまうので…

    もし、どうしてもダメだったら精神科に行く事をおすすめします。本当は睡眠障害専門の医師が一番良いのですが、近場になかったら精神科に行けば、睡眠薬をもらえます。

    が、一度睡眠薬に頼るとこれなしじゃ眠れなくなったしまうので注意が必要です。

    お大事にして下さい。
keyboard_arrow_up