受付終了
一緒に対処を考えてほしい

一人が楽だけど孤独は嫌だ

閲覧数927 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.04.27

この想いから脱出するにはどうしたら良いでしょうか。

出来れば一人が楽の方を軽減していきたいのですが。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    コメントありがとうございました。
    自然観察の良さは自分にも分かります。最近あまり有名ではないけど見晴らしの良い絶景公園巡りが好きになってきまして、そこでひたすらボーッとする事の至福の時間を覚えてきました。確かにその時は孤独感のネガティブな気持ちからは開放されますね。

孤独感の軽減は、やっぱり何かを求めすぎるのかもしれませんね。今やれること出来ることをやればいいという割り切りも必要と思うようにします。
      オレンジ 30代 女性
      「見晴らしの良い絶景公園巡り」
      それは、とってもステキですね( ´͈ ᵕ `͈ )♡
      私もそういう場所あります!密かに、自分だけの絶景を独り占めしてる贅沢感みたいな(笑)ひとりは楽(同感です)孤独でいい。だって、みんな孤独ですから。目の前の若いカップルもご夫婦も…24時間ずっと一緒でしょうか…私は、そうとは思いません。みんな誰かと居ても居なくても、基本は「孤独」なんじゃないかと思います。それは、自分以外の誰かの決定で、自分の人生を生きているわけではないから。だから、みんな違っていいんです。違うから、孤独を感じやすい錯覚になりますが。みんな同じですから。孤独って、そんなに悪いことじゃないですよ。自然と対話する時間もとっても重要な時間ですから(笑)よかった。同じような人がいて。私も安心しました。ありがとうございました。
    オレンジ 30代 女性
     かつさん、こんにちは。
    私もひとりが楽です。誰にも縛られず自由な時間は、心の底からリラックスが出来ます。今、私は自然豊かな公園のベンチにひとり座り、かつさんへコメントしているのですが。周りを見渡すと、若いカップル、ご夫婦、ひとりウォーキングする老若男女でいっぱいです。確かに、幸せそうな人達を目の前にすると、孤独を感じるかもしれません。でも、ふと視線を変えると…新緑は清々しく、足元に咲く花はとても綺麗です。それは、あまりにもステキな事なので、「誰かに伝えたい」と思う瞬間があるかもしれません。でも、あまりにもステキな場所だから「私だけの秘密」にしておく事も出来ます。孤独は、他人を見ると感じやすいですが。自分だけの世界を楽しむ事も出来ます。それに、わりと年齢関係なく、みんな孤独ですから。みんな同じですから。大丈夫ですよ(笑)焦らずゆっくりのんびりと(笑)ココでお話しも出来ますからね。かつさんへコメント出来て、今日は楽しかったです。ありがとうございました♪
keyboard_arrow_up