受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

勉強を続けられる方法、効率の良い勉強法を教えてください

閲覧数661 コメント数2 personとあ edit2022.04.28

今年中学3年生です
私は2年生の夏休み後から不登校です
私は勉強が出来なくて、テストの点も平均点に届いたことがありません
テストの1ヶ月前にはテスト勉強をやろうと思うのですが、いつも計画通り勉強が進みません
勉強をやろうと思っても続かず、授業中も教師の話を聞くのが嫌になり不登校になりました
不登校になって半年経ちますがやはり勉強が苦で続いても10分です
その内学校にも行きづらくなってしまい2年生の成績は2か3でした(1学期は行ってたのでその分は影響しているらしいです)
塾にも行きましたが、人と接するのが苦手な為、何も話せなくなってしまい続きませんでした
高校は頑張って行きたいと思っています
こんな私でも今から頑張れば高校に行けるのでしょうか
勉強を続けられる方法(時間的にも日数的にも)、効率の良い勉強法教えていただきたいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。お悩み拝見しました。
    勉強の効率でしたら寝る前と朝起きて顔を洗ってすぐ勉強してください。
    どうしても勉強したくないときは本当に10秒だけでもいいので教科書などを見ることを1日一回する癖をつけてみてください。
    最悪高校に行かなくても高等学校卒業程度認定試験という高校に行ってるの同じにしてくれるような抜け道制度があるので調べてみると良いかもしれません。
    意外と人生なんとかなります、気負わず生きてください。
    • refresh約2年前
      とあ 10代前半 女性
      アドバイスありがとうございます!
      頑張ってみます!
keyboard_arrow_up