解決済み
10代前半 セクマイ

自分が何かわからない

337 6 personmicro edit2022.05.15

microです。
自分が何かわからない。というのは性別に関してのことです。
自分は世間的に「FTM」といわれる人ではないかと思っているんですが。
どうでしょうか?

1.莉犬くんの性別について知ってから
 莉犬くんという歌い手さんにはまり、そこから性別のことも知りました。これは単なるあこがれかもしれません。

2.女性として生きることへの違和感
 自分は女です。でも男です。今は女性として扱われることに慣れてしまった感じです。将来は男性としていきたいし、女性として生きていく自分が想像できません。

3.体型・性器が嫌だ
 第二次性徴。胸やおしり。ふともも。骨格。が嫌です。性器は男の性器が欲しい<女の性器が嫌だです。
 でも、ホルモン注射して、髭や体毛が濃くなるのは嫌です。

4.女の子の遊びに強い抵抗はない。
 絶対やりたくないわけじゃないです。誘われたら「やらない。」って答えると思いますが。普段は男友達と一緒に遊ぶことが多いです。最近は男友達抜きで女の子と遊ぶことは無いです。

5.男友達の方が多い
 男友達といるほうが楽だし、女友達といると、トイレや更衣室みたいに、「あなたは女の子です。」って感じがして嫌です。

6.男女、態度に変わりはない。
 女性には優しく。男性には...っていうのはないです。

回答お願いします
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • メンバー 10代後半 セクマイ
    refresh約1ヶ月前
    回答が遅れてしまいすいません
    送ったつもりが送れていなかったみたいです

    もう一つmicroさんに謝らないといけないことがあります
    少し前にFtM とかの人は小さい頃から生物学上の性別とは違う遊びなどを好むと聞いたことがあったので小さい頃についていろいろ質問してしまったのですが、調べてみるといろんな方がいらっしゃるみたいなので少し嫌な質問をしてしまったかもしれません
    もし気分を害してしまっていたらごめんなさい

    女の子と同じ扱いをされたくないのですね
    なんとなくわかる気がします
    FTMかは私にはわかりませんが、性別という枠にとらわれなくてもいいような気がします
    Xジェンダーという性もありますし自分がしっくりくる性を探してみるのもいいのかなと思います
    • 10代前半 セクマイ
      refresh約1ヶ月前
      いえいえ、こんなに丁寧に答えてくださって嬉しいです。
      色々調べていただいていたなんて...
      素敵なアドバイスもありがとうございました!
      性別にはとらわれず、自分らしく生きていこうと思うんですが、やっぱり、更衣室やトイレに入ると胸がキュッとなってしまって...
      本当にありがとうございました!
      またご縁があればよろしくお願いします!!
  • メンバー 10代後半 セクマイ
    refresh約1ヶ月前
    性別に違和感を持ったのは小学5年生なんですね
    一番最初の相談と被ってしまうところもあると思うんですけどどのように違和感を持ったか教えていただけませんか?
    • 10代前半 セクマイ
      refresh約1ヶ月前
      あまり詳しくは覚えていませんが、ほかの女の子と同じように扱われるのが嫌になりました。自分は女の子だけど、男の子と同類な気がしました。
      そして、LGBTQ+について知っていくうちに、気持ちが大きくなったように感じます
  • メンバー 10代後半 セクマイ
    refresh約1ヶ月前
    初めましてyu と申します
    相談してくれてありがとうございます

    自分の性のついて疑問を抱いているのですね
    私は性別についてとても詳しいと言うわけではないのですが力になれたら嬉しいです

    まず一つ質問をしてもいいですか?
    小さい頃に興味を持っていたものや好きだったものやことを教えていただけますか?
    • 10代前半 セクマイ
      refresh約1ヶ月前
      返信遅れてすみません。
      小さい頃は普通の女の子でした。
      趣味も服も女の子っぽい?感じでした。
      プリキュアも見ていました。
      性別に違和感を持ち始めたのは小5の夏です。
keyboard_arrow_up