受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

友達が自分抜きで遊んでいます

閲覧数1333 コメント数8 personポン酢 edit2022.06.01

いつも学校で自分含め4人で一緒にいるのですが、自分抜きの3人で遊びに行ってることが多々あります。
私がいる前で3人で遊ぶ予定を立てているので隠すつもりはないと思うんですけど、私も誘って欲しいです。
同じ経験をしたことある人がいたら接し方を教えてほしいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    まーちゃん 10代後半 女性
    その気持ちとても分かります。びっくりするくらい辛いですよね。
    私は、結構受け身だったので諦めてましたね........
    自分入れて4人はセットだと思うから辛くなるんだと言い聞かせてました。

    自分から積極的に行けるのなら、どんどん話して、仲を深めて行けたらベストだと思います。
    • refresh約2年前
      ポン酢 20代前半 女性
      やっぱり積極的にいくことが解決になるんですかね。
      どうしても自分から行けなくて
    • refresh約2年前
      まーちゃん 10代後半 女性
      ベストというだけで、無理することないですよ!
      他の子と遊ぶという手もありますし。

      少し勇気を出して入れてと言ってみてはいかがでしょうか?思っていたよりもすんなり入れてもらえるかもしれませんよ。
  • refresh約2年前
    さくら 20代前半 女性
    「なになに?!私も行きたーい!」
    って言ってみました?

    私はそう言ったら
    仲間に入れてもらえました
    • refresh約2年前
      さくら 20代前半 女性
      誘ってもらえない理由は色々あります

      ・3人がポン酢さんのことが嫌い
      ・好きなんだけど、ポン酢さんが遊びに興味がないかなと思って気を使って誘わない
      ・何も考えていない

      自分から言ってみて
      パターン①
      「いいよ」って言ってくれたらそれはそれで良し

      パターン②
      その場ではいいよって言ってくれたものの
      嫌いであれば
      「目の前で話してると、話に入ってくるから今度から目の前で話さないようにしよ」
      と今後目の前で3人で遊ぶ話しなくなる


      パターン③
      嫌だと言われたら
      友達終了(^ ^)
      まあ普段一緒にいる人に嫌とは言えないはずだから可能性は低そう


      「私も行きたい」と言えなければ
      ・自分から3人に遊ぶの誘う
      (誘ってもらうのを待たない。相手任せにせず自分から行動する)
    • refresh約2年前
      ポン酢 20代前半 女性
      前に3人で遊んでた時に次は4人で遊ぼうねと言われたので、今回も誘ってくれるものだと勝手に思い込んでいました。
      学校での接し方も普通で遊びの予定立ててる時も悪気がない様子でした
    • refresh約2年前
      さくら 20代前半 女性
      ん?なら尚更「混ぜて」って言いやすいのでは??(‘ω‘ )

      何かまだ心が晴れないですか?

      てか前に3人で遊んでたときってどういう状況だったんですか
      誘われたけど
      ポン酢さんが断ったから次は4人で遊ぼうねと言われたんですか?

      なんで次は4人で遊ぼうねと言われたんですか
      なんでその時は3人だったんですか
    • refresh約2年前
      さくら 20代前半 女性
      普段から
      その3人に
      自己開示、自己主張、意思表示できてます?

      今までその3人に会うまで
      どうしてました?
      自分から何もしなくとも周りが何かしてくれてました?


      どうしても自分から行けないなら
      それはどうしてだと自分で思いますか?

keyboard_arrow_up