受付終了
10代後半 女性

友達関係です。

閲覧数540 コメント数1 personrio edit2022.06.12

長々になりますがよろしくお願いします。
以前、難聴で友達関係について触れました。友達と楽しく話したりしたいのに、趣味や好きなものが違うことで話があわず、グループの話題についていけなくてつまらないです。
私は雑談や面白い話とかして休み時間や放課後過ごしたいなと思っています。放課後には友達とちょっとショッピングなどしたいなと思ってても誘ってくれることはないので自分から誘ったのですが「あー無理」と言われます。なのに別の日には友達とショッピングしていました。その子は自分から誘っていたのですが、私も誘って欲しいなって思ったのですがスルーされました。だから嫌だなと思い別の子と食べていたのですが、その子も違う子に誘われたので結局そのグループに謝って一緒に食べています。そのときからその子は私に冷たくなりました。私が悪いのもありますが、聞こえないとか色々あって嫌だったから抜けただけです。
今度学校から講演を聞きに行くのですが、多分誘われないと思います。そのことで今悩んでいます。それがストレスでしんどいです。
みなさんはどのようにして友達作られましたか?
また私はどうするべきなのでしょうか。その子に対して、、、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    みこ 10代後半 女性
    ご相談ありがとうございます!

    頭に入れておいてほしいのですが、学校だけが全てではありません。習い事やなどで学校外に友達を作ってみるのもいいかもしれませんね。

    では本題に移ります。友達を作るには、話しかけやすいと思ってもらうことが重要です。

    1、共通の趣味などをみつける!
    アイドル、動物、ゲームなどなんでもいいので好きな物を見つけてください!
    そして、それに関する持ち物を身につけてみてください。(例ストラップ)
    共通の趣味があると話しかけやすいですよね

    2.いろんな人に喋りかけてみる
    明るく、フレンドリーに「お腹空いた」とか「次の授業ってなんだっけ?」とか些細な事で大丈夫です。それを何回もくりかえすことでだんだん打ち解けます。

    そして、お友達についてですが、無理に友達でいる必要はないと思います。
    私の経験上、自分を大事にしてくれない人と付き合っても、幸せにはなれません。
    お友達にイライラするより、本当に気の合う友達を見つけることにパワーを使いましょう!
    rioさんが楽しく過ごせることを願っています。
keyboard_arrow_up