受付終了
20代後半 女性

ノンセクを親にカミングアウトするか悩んでいます。

閲覧数1741 コメント数0 personまる edit2022.06.21

私はノンセクシャル・パンセクシャルで
現在ストレート男性と交際6ヶ月です。
ノンセクを親にカミングアウトするか悩んでいます。

これはノンセクシャルの方はみんな思うのか
私だけが気になるのか分からないのですが
ストレート同士の恋愛と同様に
やることやってるんだ(言葉が選べずすみません)
と思われることに強い違和感と嫌悪感があります。

もちろん全ての人が他人の事情を
想像しているとは思っていません。
ただパートナーの存在を知られた時に
所謂「普通」の恋愛をしていると
認識されることになんとも言えない
気持ち悪さを感じてしまいます。

なので私にとって、恋人の存在を打ち明ける
=ノンセクシャルをカミングアウトしないと
なんだか気持ちが悪い のです。

現在のパートナーの存在も
親にはまだ打ち明けていません。

前述のことを踏まえて、本題の悩みです。

来月パートナーと初めて泊まりで遊びにいくのですが
実家住みのため外泊は親に言わなくてはなりません。

友人と遊びに行く等と誤魔化してもいいですが
将来のことを考えるとパートナーの存在は
早めに伝えたほうが良い気がしています…。
(まず嘘をつくのも気が引けます…)

カミングアウトした場合に、信じてもらえなかったり否定されたりしたらと思うと怖いです。
親はテレビ等で見るセクマイには理解がありますが、
いざ自分の子供がとなると想像がつきません。

せっかくの泊まりの予定もこの悩みが
頭を占領していて素直に楽しみになれません…

同じような悩みの方や親への
カミングアウト経験がある方のお話が聞きたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up