メンバー 10代後半 女性

アリーのお部屋

閲覧数2694 コメント数29 personアリー edit2022.06.24

お話ししませんか?どなたでも大歓迎です。
雑談OK、相談OKのなんでもありな部屋です。
一対一の相談をしたい場合はいつでも指名相談を受け付けています!
17
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    JIKJIN 10代後半 女性
    はじめまして!よろしくおねがいします!✨

私には深刻すぎる悩みはないのですが、太りすぎるというところがホントに悩んでます。。。

アリーさんはお正月太りどれくらいされましたか?
      メンバー
      アリー 10代後半 女性
      JIKJINさん

はじめまして、返信遅くなり、申し訳ございません!

太りすぎるの、私も悩みです。お正月太りは2kgしてしまい、現在受験期間なので外にもあまり行けず…。とっても太ってしまっています。おすすめのダイエット方法があれば教えていただきたいです…笑

返信お待ちしております。
    満月 10代後半 女性
    初見です🙇‍♀️

どうしても誰かに相談したくなり、コメントさせていただきましたm(_ _)m
    最近悩みが多くて、しんどいです。
    我慢ばっかりで情緒不安定になりそうです。
    障害などはなにもありませんが、HSP気質です。
    周りからは明るくて元気で悩みが全く無さそうとよく言われます。(人と関わるのは好きです。)
      メンバー
      満月さん

はじめまして。
      悩みが多くてしんどい…とても辛いと思います。誰にも相談できないのですね。そんな中、ここに相談していただきありがとうございます。
      満月さんの現在の悩み、具体的に教えていただけますか?

なよ 20代後半 女性
    孤独で友達もいなく信頼できる人もいなく人間不信です。ですが人と話すことは好きで人見知りはしないです。良ければ一対一で雑談とかしたいです!よろしくお願いします!
      メンバー
      なよさん

はじめまして!私も、学校などでは友達や仲の良いと言える人があまりいないので、なよさんには共感できます。
      なよさんの好きなことはなんですか?

くりちゃん 10代後半 女性
    初めましてアリーさん!
    くりちゃんです。14歳です
    外国人なんですが、アリーさんも外国人なんですか?
      メンバー
      くりちゃんさん

はじめまして!はい、私もフランスとドイツと日本のハーフです。といっても、フランス語がぺらぺらなわけではありませんが…。
      わあー
      すごい!
      憧れるよ!
      私はインドとアメリカのハーフです。よろしくね!
      あとくりちゃんって呼んでもらえると嬉しいな!
      メンバー
      返信ありがとうございます。

ではでは、くりちゃんと呼びます。同い年なようなので、タメ口で失礼いたします…。
      インドとアメリカのハーフということは、日本の血は全く混ざっていないということだよね?日本語うまいね!
      ありがとう!私実は日本に3歳のころから住んでるねん!だから日本語はわりといける!
      メンバー
      返信遅れてごめん!
      3歳の頃から日本なんだね。インドとアメリカは両方行ったことがある感じ?
  • refresh約2年前
    メンバー
    るい 10代前半 女性
    アリーさんコメントありがとうございました!

ところで質問です。ご相談に乗る時に意識していることや、文章を書く時ひ自分の思いを上手く伝えるコツ?などって何かありませんか?
    相談してくださった内容に上手く対応出来ているか不安だったり、他の方の返信を見てどうしたら上手くかけるのか不思議なので、質問させていただきます、、
      メンバー
      るいさん

コメントありがとうございます!

相談してくる方々は心がかなり傷ついている方が多いと思うので、なるべく優しい感じ?で対応しているつもりです。メンバーのわしゅーさんやタカミチさんのように、相手から情報や本当の気持ちを引き出すことがうまい方は大体、事実内容をまず確認し、その中で自分の気になっていることを質問していっているような気がします。私もあまり上手くないので頼りになるかわかりませんが、そうしていくうちに相談者さんは自分の本当の気持ちを見つけていっているような気がします。一番やってはいけないのが、るいさん自身が結論を出してしまい、それを押し付けること、ですかね。相談者さん自身が決めていくことが一番大切なので。
      あとは慣れです!

るいさんが多分一番不安になるのは相談者さんから返信がない時ですよね。私も、対応している相談の3分の1がそうなのであまり気にしなくていいと思います。そういう方々は大体自分が相談したことを忘れてそのままになっている方なので(汗)たまに既読がついたあとに思っていたのと違った、みたいな感じで返信せずに別のメンバーを探すためにまたチャット相談の申込みをしてくる方がいるのですが、そういう人なんだ、と受け流してあげてください。(でも、傷つきますよね…。)プロフィールの編集から「チャット相談でのお願い」を打ち込めるようになったので、そこに相談者さんへのお願いを打ち込むことも効果的だと思います。

応援しています!
      メンバー
      るい 10代前半 女性
      分かりやすい説明ありがとうございます。

全然アリーさんも上手いので自信もっていいと思いますよ!!
      メンバーのわしゅーさんやタカミチさんですね、1度見て参考にしていい所は盗んできます笑

相談者さんから返信が来ないと心配になってしまいます。
      何か変なことを言ってしまったかな?とか怒らせてしまったかな?など笑でも、あまり気にしないようにしますね!

是非参考にさせてもらいます。
    みゆ 10代前半 女性
    電車乗ってた時の吐き気のトラウマがあってから、日常生活にも吐き気が起きるようになってしまい家から外に出るだけで吐き気があり、学校に行く直前にも吐き気があって家に引きこもりになってしまって高校三年生ですが卒業出来るか不安で本当に辛いです。
    吐き気でご飯もまともに食べれず痩せてきてしまい、、
    家族に迷惑かけてばかりで本当に辛いくて泣きそうです。

嘔吐はないですが、嗚咽があります。
    ゲップすると良くなります

寝てる時も吐き気がして眠れなくて困ってます。食べたら、吐き気し食べ物が逆流しゲップしたら治まります。

腹痛する時も吐き気がします。二学期学校欠席、遅刻なしで行かないと卒業が厳しくなるって先生に懇談会の時に言われたんですが、体調が悪いので夏休みで体調直そうと思うのですが胃カメラの結果で二学期から学校行けるか不安です。

どこの病院と何科に行けばいいか教えて下さると嬉しいです。
      メンバー
      そうなんですね。

吐き気以外に目立つ症状などはありますか?たとえば頭痛などです。
      こんな体調の学校に行かせようとする先生がいることに驚きです。先生には相談しましたか?
      休む必要があるときは休んでもいいと思います。無理して学校に行って悪化して取り返しのつかないことになってしまったらだめなので…。あまり無理はしないでくださいね。

胃カメラなどは消化器内科だと思います。また、トラウマなどの精神面での問題であれば精神科に行くという選択肢もあると思います。
      みゆ 10代前半 女性
      先生に相談しました。
      ありがとうございます!
    feelwind 40代 男性
    天気の愚痴ですが、聞いてください。

暑いです。食欲も湧きません。
    SNSを見ると、皆たくさん料理を作って食べていて、よく食欲がわくなあ、と感心します。
    私は夕食に作った冷やし中華を食べ残しましたよ。

早くも夏バテ気味なfeelwindです。
      メンバー
      私も最近熱中症や胃腸炎になってしまい、吐き気や腹痛がひどくて、ほとんどなにも食べれていません。
      ちなみに、外出もできていません(汗)
      例年に比べて本当に暑いですよね。もう台風も来る予報ですし、異常な気がします。
      お互い、健康に気を付けながら、夏を乗り切りましょう!
      (ここからが本番の夏ですけど、8月には40℃まで上がっていそうですよね…。)
    かなたん 40代 女性
    お友だちが、ほしいです、嫌がらせを、されてます、助けてください
      メンバー
      はじめまして。
      嫌がらせをされているのですね。
      念の為、相談機関の一覧を貼らせていただきますね。
      力になれると嬉しいです。
      https://kokotomo.com/agency

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up