受付終了
20代後半 男性

男性同士の恋愛

閲覧数643 コメント数2 personタクヤ edit2022.06.25

男性同士で恋愛してます。 
付き合つて10年くらいになる彼氏が今は婚約中ですがもうすぐその彼女と結婚することになりました。
彼氏はバイで5年くらい前から彼女ができて子供が欲しいから結婚するようなことは聞いていたので覚悟はしてました。でも告知された時は動揺して彼氏が帰ってから家で号泣してしまいました。
彼氏は結婚してからも僕との関係はなにも変わらず続けたいと言ってくれてます。
いっそ別れるとはっきり言ってくれた方が良いかもしれません。

文章力がなく伝わらないと思いますが、ざっくりとこんな感じなんですが、この先子供が産まれることも考えると僕がきっぱりとひくのがベストだとわかってますが、今は気持ちの整理がつきません。時間がすぎれば自然に別れられるか悩んでいます。

色んな価値観をもった方の助言を聞きたく書き込みました。
よろしくお願いいたします。

追記
このようなあらすじに似たBL漫画・ドラマ・映画・小説などを教えていただくとありがたいです。自分のこれからの参考にしたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    タクヤ 20代後半 男性
    玲 様へ

ご丁寧なご意見をありがとうございます。
    同じLGBTとして貴重なご意見を参考にしていきます。

年齢はなぜか間違いで僕が29で彼氏が35でした。

僕と彼氏の彼女とは面識はないです。
    ただ彼氏から彼女の写真や動画は何回かみせてくれてたので僕の方は存在を知ってました。
    彼氏は普段からまわりに女好きで通っているし僕の存在は隠しているし彼女は知らないと思います。

彼氏に彼女ができたと言われた時にしっかり話し合いをしなかったのが悪かったです。
    彼氏に子供が欲しいといわれたことで僕にはどうにもできないという負い目ができてしまつたのできりだせませんでした。
    子供に全く興味がない僕とは違い、子供が欲しいという欲求は当然のことで理解してます。

彼氏なりに5年間すごく悩んで決断したんだと思います。
    すごい子供好きで優しい人柄ですから。そこに一番惚れました。

まだ自分なりの結論はでてないですが、きっぱりと別れず少し距離をおこうかな思ってます。何年かしたら離婚とかもありうるので、未練がましいですがその時がきたら(失笑)

話題がそれますが同性婚という問題です。
    ある専門家が言ってました。
    「同性婚という言葉の存在があるうちは社会に受け入れられない。
    男と女、男と男、女と女などどんな組み合わせも結婚と定義して同性婚という言葉をなくすべきであり、少なくとも使うべきではない。」
    僕は久しぶりに共感させられました。
  • refresh約2年前
    10代後半 女性
    タクヤ様、初めまして。
    あなたのお悩みをしっかりと読ませて頂きました
    私も同性同士(女性)とお付き合いさせて頂いている者です。まだまだ未熟な歳ではありますが、タクヤ様のお力になれればと思います。

男女誰しも自分の子が欲しいと思う事はありますので、相手方の気持ちはよく分かります。
    ただ、だからといってタクヤ様とお付き合いされている状態で女性の方と婚約しているのはどうかなと思ってしまいます。
    正直、お付き合いされている方は何を思ってその決断に至ったのかは存じ上げませんが、婚約者様とタクヤ様に対して失礼に当たるのでは?と。

ここから先は第三者からの目線ですので、最終的にはタクヤ様のご判断。私からの言葉はひとつの意見として聞いてください。
    一度お付き合いされている方との話し合いの場を儲けて自分自身の気持ち、彼がその決断をした際に婚約者様とタクヤ様の気持ちを考えて言ったのか、そもそも婚約者様はタクヤ様の存在を知っているのか、そこを明確にしておいた方が良いかと思われます。

10年間もお付き合いされているのであれば、思い出は数え切れないほど多くあるかと思います。
    しかし、このまま付き合い続けたとしてもタクヤ様の心が壊れてしまう可能性は大いにあります。
    ですので、話し合いをした後、どれだけ時間が掛かってもいいんです。気持ちの整理をしてみてください。
    別れないという選択肢を選ぶのであれば、自分にとって幸せになれる最善の付き合い方を探してみましょう?
    逆に別れるという選択肢を選ぶのであれば「相手方の為に」身を引くなんて思わず、「自分の幸せの為に」身を引いたのだと思ってみてください。
    そうすれば少しは気持ちが軽くなるんじゃないでしょうか?
    タクヤ様は相手方の気持ちを考えられる思いやりのある方だと思っております。それはとても良い事ですが、身を犠牲にする必要はありません
    タクヤ様にとって幸せになれるであろう選択をしてくださいね。
keyboard_arrow_up