受付終了
10代前半 その他

クラスのスクールカースト上位の子との関係

閲覧数1320 コメント数2 personやまね edit2022.06.28

これを見てくださった方。本当にありがとうございます。
私は中学生なのですが、スクールカースト上位の子達、その取り巻きの子達について悩んでいます。
私の通う中学校(①)では小学校から中学校にそのまま上がってきた子が八割、九割を占める学校です。
私は元々、他の中学(②)に通うことになっていたのですが、その中学(②)に通っている一つ上の先輩方(先輩とも呼びたく無いのですが。)に小学一年生の頃から、普段の学校生活や、学童などで陰湿な嫌がらせ(人が殆ど寄らない教室や廊下などに呼ばれ、悪口を目の前で言われたり、足を引っ掛けられ転ばされたり等)を受けていたので、どうしてもその中学校(②)に行きたくなくて、越境をして今の中学校(①)に通うことにしました。
入学したてほやほやの頃は、小学生の時のトラウマ(四年生の時に、かなり虐められていた(先輩方の嫌がらせだけで無く、クラス内でも(校長や、色んなご家庭の親御様の耳にも入る程)))から、人に嫌われないように、面倒臭がられないようにといつもニコニコして過ごしていました。そこそこ仲の良い(アニメや漫画の好みが合う人、絵を描くのが好きな人等)友人ができ、スクールカースト上位の女の子に愚痴大会に呼んでもらえる程にはなかなか良い位置を取れていました。
しかし、第一印象なのでしょうか。私は人より声が高い方らしいのですが、それだけでぶりっ子と決めつけられたり、好み(衣服やキャラクター等)だけでメンヘラ、地雷女と言われたり、少しクラスを良くする為の案を軽く発言したりするだけで自己中と言われたりをスクールカースト上位の女子、男子どちらにもされています。
小学生の時のトラウマもあり、かなり弱腰で誰にでもニコニコしてしまっている私は、もちろん逆らったり、何か反論したりすることもできるはずなく……これを先生等に言ってさらに恨まれたりされたら、居場所が無くなってしまうので、それをすることもできません。
最近では、スクールカースト上位の子達、その取り巻きの子達に愚痴をぶつけられたり、集団無視されたりでどんどん居場所が無くなってきています。しかし笑って流す、それっぽく相談に乗ってあげることしかできず…
どんどん嫌われていくのが目に見えていきます。部活もスクールカースト上位の子達と取り巻きの子達の一部が運悪く居るので、最近休んでばかりです。(文化部)
勿論そのカーストから離れるのが一番だと思うのですが、承認欲求が強い私は、嫌われたり、失望されたり、突き放されるのにとても不安感を覚えており、それが一向にできていません。
むしろできないとも思っています。
一度、親にも相談してみたのですが、「そういう人って大人になるまでにごまんといるから。大丈夫。」とあしらわれて、まともに相談に乗ってくれません。
学校生活を良くするためのアンケート…等をやる時、いつも心が痛くなります。
また小学生の時と同じを事を繰り返してしまうのでしょうか。
いっそのこと死んでしまいたいと考える夜も何度もあります。でもその度に、あれやらなきゃ…これが終わってから…等考えてしまい死ねません。ぶっちゃけ今も死にたいです。しかし、まだ大事なやることがあって死ねません。
それに、今までそのやらないといけない事にお金を払ってきてくれた両親にも申し訳なくて死ねません。
なのでいっつも自分の手で首を絞めたり、頭を思いっきり殴ったりすることしかできていません。自殺もどきです。
早く楽になりたいです。いっそのこと未練なんて気にしないで死んじゃったほうがいいんじゃないかとも思います。
こんな小さな事で死にたがるなんて、生きたくても生きられないひとに申し訳ないです。
存在ごと消えられたらいいのに…
誰か助けてください。
長々と本当にすみません。本当にすみません。
なんでもいいので、コメントくれると嬉しいです。かまってちゃんで本当にすみません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    確かに、そういう状況で暮らしているのでは、生きていく力は削がれて
    しまいますね。

まずあなたに言う事としては、「自分の行動の主導権は、他人に
    売り渡してはいけない」という事があります。他人の意見を聞くのは
    必要としても、生きていくのはあなた自身ですから、身の振り方は
    最終的には自分で決める物。それが人間の身の振り方、心の守り方
    の基本です。

それと、やまねさん自分で自分自身の事凄い言いようで卑下してるけど、
    本当にそんなにボロボロに言われなければならないほど酷い人間
    なのですか?違うでしょう?
  • refresh約2年前
    瑞魂 10代後半 男性
    辛い気持ちが伝わってきました。スクールカースト上位だかなんだか知らないけれど、それで威張って、いじめて、権力を誇示しようとする奴なんてどうしょうもない生き物です。僕はそんな奴らより真面目で優しいあなたに生きてて欲しいです。いいアドバイスが出来なくてごめんなさい。

やまねさんは絵がを描くのがお好きなんですか。アイコンの絵は自身で描かれたものですか?上手ですね。cuteです!
keyboard_arrow_up