解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

自殺する以外に方法がない悩み

閲覧数856 コメント数4 personSORA edit2022.06.28

中学二年です。
最近不登校気味で、なかなか学校に行けてない状況です。
ある日親から、「何か中学二年生で頑張れたことを一つだけ作らないか?」と言われ、ピアノが弾けるので、合唱コンクールのピアノ伴奏を頑張ると決めました。
その日からきつくても頑張って練習しました。
ですが、今度は「勉強も頑張れ」と言ってきました。
期末テスト週間のため、僕は一日一教科テストを受けることにしていました。
前までは、「今は勉強も頑張らなくていい、テストも0点でいいから、ピアノを頑張りなさい。」と言っていた親が、いきなり頑張ることを増やせと言ってきました。
「これくらい頑張れるだろ。」とか「これくらい頑張るという中に入らないだろ。」と言ってきます。
「僕はピアノ伴奏だけでいっぱいいっぱいなんだけど...」と僕が言ったら、「じゃあ行きたい高校無くなっても知らないよ?将来施設に入ることになっても知らないよ?」と言われ、もう嫌になります。
入院はもうしたくないし、勉強もしたくない、それを辿ると、自殺に行き着きました。
とにかく死にたいです。
親に何度言っても、何を言っても無駄だろうし、もう死ぬしかないといつも思います。
自殺する以外に解決する方法が思いつきません。
誰か助けてください。
わかりづらい文章ですみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    SORA 10代前半 その他
    すずさんへ
    全然大丈夫ですよ^ ^
    メンバー
    すず 10代後半 女性
    こんばんは

頑張ってるのに、頑張ってない、だとか、言われるの、つらいよね
    私は、SORAさん、ピアノ伴奏挑戦して、練習まで頑張って、ほんとに大変だと思うのに頑張っていてほんとにすごいって思いました

頑張る、のラインはほんとうに人によって違う でも普通の人はそれを頭ではわかってても、ほんとに違うんだってことがわかってない人が多いの

だから、、つらいよね。

解決方法…難しいよね、
    わたしにもいい案はちゃんとは思いつかなくてごめんなさい
    でも死にたいって思ってるのに、今もちゃんと頑張って生きてるSORAさんは偉いと思います

まだたくさん生きてないわたしが言っても説得力も根拠もないけど、自殺以外の選択肢、きっとどこかにあるはず…、だと思う

私でSORAさんの力になれることがあったらなりたいです
      SORA 10代前半 その他
      コメントありがとうございます。
      自殺以外の解決方法を探してみようと思います。
      温かいお言葉、ありがとうございます。
      メンバー
      すず 10代後半 女性
      あの、名前まちがっちゃって、ごめんなさい!
keyboard_arrow_up