メンバー 10代後半 女性

芥のお部屋

閲覧数9843 コメント数301 person edit2022.06.29

こんにちは。
芥といいます(*´︶`*)

わたしでよければ、相談、雑談、なんでもお話してほしいなあと思っています。
みなさんの心を、暖かい光が照らしてくれますように。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    ナオ 50代 男性
    初めまして。50歳ナオと申します。現在無職。母と戸建てで二人暮らし。かれこれ10数年前からパニック障害、不安障害、てんかん症状に苦しみ、病院で処方された薬を色々飲みながら最近まで生活してきました。仕事はなかなか長く勤めあげられず何度も転職を繰り返し、長いこと母に経済的負担をかけてしまう。そして今年5月、母が重度のくも膜下出血に罹患。なんとか一命を取り留め、リハビリにまで回復。これから本格的なリハビリが始まろうという時に、私が中度の鬱病に罹患。薬でなんとか生活が出来ているものの、仕事が出来ず、あることで唯一協力しとくれていた叔母と揉めてしまい以来疎遠に、母にも面会に行った際に心が折れる程の暴言を受け、それ以来面会に行ってません。ショックと自分への嫌悪感等で自殺を試みようとしたが、運良く正気に戻り未遂に。以降今日まで先が見えない生活を送っています。
      メンバー
      10代後半 女性
      ナオさん、はじめまして。
      メッセージありがとうございます😊

お話をお聞きして、すごく大変な中過ごされているのだろうなあと感じました…
      先が見えない生活とのこと、苦しいだろうなあと思っています。
      頑張っていらっしゃるのですね、すごいです。

ココトモなどでお話しする中で、ナオさんの気持ちが少しでも楽になると良いなあと思っています。
      チャット相談などもあるので、よかったらいつでも利用されてみてくださいね。
      ナオさんが少しでも良い方向に進まれたら嬉しいです。
    ヒロ 30代 男性
    若い彼女欲しいです。どうしたらできますか?
      メンバー
      10代後半 女性
      ヒロさん、こんにちは。

若い彼女さんがほしいとのこと、どうしたらいいか悩んでいらっしゃるのですね。

そうですね…どうしたらいいか、良い回答できる自信はないのですが…
      やっぱり出会いがなければ難しいと思うので、例えばマッチングアプリを使ってみるとか、いいのかなあと思いました。
      女性ですが、先輩がマッチングアプリで彼氏さんができていたので、良い方法の一つではないかなあと思ったりしています。
      良い回答ができなくてごめんなさい💦

けれど、ヒロさんにとって良い方向に向かうこと、応援しています。
      よかったらいつでもお話聞かせてくださいね。
    おれ。 50代 男性
    今日はありがとうございました。相談の事ですがこんなのでも良いならいつでも良いですよ!いつでもどうぞ!あとお菓子は何が好きかですよね?以前ポテトチップスが好きで食べ過ぎたら病気になったので今はあまりたべてないです。
      メンバー
      10代後半 女性
      おれ。さん、こんにちは!

相談してもいいとのこと、、わあ、なんだかとっても嬉しい気持ちになれてしまいました🤭
      おれ。さんは優しい方なのですね。
      ありがとうございます。

そしてポテトチップス、美味しいですよね〜
      食べすぎたら病気になってしまわれたとのこと、そうなのですね…
      おれ。さんが少しでも元気に過ごせているといいなあと思っています。

よかったらわたしも、おれ。さんのお話をお聞きできたらなあと思っています♪
      いつでも声をかけてくださると嬉しいです^ - ^
    みさ 10代後半 女性
    初めまして。お話してみたいです。
      メンバー
      10代後半 女性
      みささん、初めまして😊
      メッセージありがとうです。

そして、お話したいと思ってくださりありがとうございます(*´꒳`*)
      嬉しいです🥰
      はい、よかったらお話ししましょ!
      みささんは今日は、どんなことをされていたのでしょうか?
      よかったらいつでもなんでも、お話聞かせてくださいね♪
  • refresh約10ヶ月前
    レイカ 30代 女性
    初めまして、
    レイカと言います。
      メンバー
      10代後半 女性
      レイカさん、初めまして!

わたしは芥といいます(*´︶`*)
      よかったらレイカさんのお話聞かせてくださいね。
      レイカ 30代 女性
      なんて、呼べば良いですか?
      メンバー
      10代後半 女性
      レイカさん、こんばんは😊
      お返事すごく遅くなってしまってごめんなさいね💦
      今日からはもう少し早く返信んできるかなあと思っています。
      レイカさんがよければ、いつでもお話ししましょうね。

呼び方、なんでも嬉しいけれど…
      わたしの名前は芥っていいます!
      なんかわたしだってわかる呼び方だと、わかりやすくて嬉しいかもです(*´꒳`*)

それではレイカさん、おやすみなさいです🌙
      レイカ 30代 女性
      名前は、なんて読むのですか?
      メンバー
      10代後半 女性
      名前のこと、読みにくくてごめんなさい💦

わたしは芥(あくた)と読みます(*´︶`*)
      よかったらよろしくお願いします♪
      レイカ 30代 女性
      さすがに、呼び捨てで呼ぶのは、駄目ですよね?
      メンバー
      10代後半 女性
      レイカさん、こんにちは😊

えっと、レイカさんのお好きなように呼んでいただけると嬉しいです(*´꒳`*)
      呼び捨て大丈夫ですよ!
      わざわざご丁寧にありがとうございます。

レイカ 30代 女性
      私は、現在、2つの病気と、あちこち痛めており大変です
      メンバー
      10代後半 女性
      お話してくださりありがとうです。

二つの病気を持っていらっしゃって、体を痛めていらっしゃるのでしょうか…
      それは、しんどい中頑張られているんじゃないのかなあと思っています。
      今はどんな感じでしょうか…?

レイカさんが少しでも楽に過ごせていたら嬉しいなあと思っています。
  • refresh約11ヶ月前
    タカ 20代後半 男性
    コメント見てその後バタバタしてて忘れてました
    ごめん
    ちょっと伝えておきたいことがあるのでもう一度指名許可してもらえたら助かります
      メンバー
      10代後半 女性
      タカさん、メッセージありがとうございます😊
      今指名できるようにしました。
      よかったら待っていますね♪
    ユナ 10代前半 女性
    夜遅くまでお風呂に入れないのをどうにかしたいです。困ってます。お風呂に入る時間が遅くなると寝る時間も遅くなるので、、、でも早く入れないし。なるべく早く返信してほしいです。
    あと眠りにつくまで一時間以上かかるので何とかしたいです。
      メンバー
      10代後半 女性
      ジウンさん、メッセージありがとうございます😊
      そしてなるべく早くとのことだったのに、お返事遅くなってごめんなさいね💦

夜遅くまでお風呂に入れないことで悩んでいらっしゃるのですね。
      お風呂に入る時間が遅くなり、時間遅くなること、、困っていらっしゃるのですね…
      やらないとと思っていてもできないこと、あるだろうなあと思っています…
      今日はどんな感じだったでしょうか…?
      ジウンさんが入りたいと思った時間に入れていたらいいなあと思っています。

そして寝るまでに一時間以上かかるとのこと、しんどいんじゃないかなあと思っています…
      これは本当に個人差がありそうなのですが、わたしがよく聞くのは、寝る前にホットミルクを飲んだり、軽くストレッチをしたりとかかなあと思っています。(もう既に試されているかもしれないのですが💦)
      睡眠は生きるために大切な要素の一つだと思うので、睡眠薬などの検討もありなのかなあと思ったりしています…
      ジウンさんがぐっすり眠りにつけていたら嬉しいなあと思います。

ジウンさんにとっていい方向に進んでいますように…
      ユナ 10代前半 女性
      今日は11時過ぎに起きました。昨日は、母が怒りっぽくて私自身もイライラしてて、入りたい時間に入れませんでした。結局12時過ぎに、、
      睡眠のことなんですが、軽くストレッチは聞いたことないです。でもホットミルクは試しました。でも、ネットで調べてたら寝る1〜2時間前がいいらしいです。試したんですが、寝る時間が遅すぎて効果がわかりませんでした。
      もう一つ相談なんですけど、最近母が怒りっぽくて怖いです。異常にイライラしてて私もストレスが溜まって来ます。朝から、怒られることもあってその日はテンションが下がります。昨日でした。どうしたらいいでしょう?分かりません。
      ユナ 10代前半 女性
      今日は入りたいと思った時間に入ることができました。良かったです!
      メンバー
      10代後半 女性
      ジウンさん、こんばんは。

先日は入りたいと思った時間に入れたとのこと、お聞きできて嬉しいです🤗
      教えてくれてありがとうです。

そしてホットミルク、試してみてくれてありがとうございました。
      効果はなかったようでごめんなさい💦
      寝るためのルーティンは人それぞれだと思うから、ジウンさんなりの方法が早く見つかるといいなあと思っています。

それからお母様のこと。
      怒りっぽいご様子なのですね…
      それは怖く感じてしまうだろうなあと思っています…
      ジウンんさんは大変な中頑張っていらっしゃるのですね。
      今日はどんな感じだったでしょうか…?
      少しでもお母様とジウンさんがいい方向に行っているといいなあと思っています…
      よかったら、またお話聞かせてくださいね。
      ユナ 10代前半 女性
      最近は治まってきました。
      今日はいつもより早くお風呂に入ろうと思ったんですが、姉に「絶対髪を洗う時間が被って遅くなるからもうちょっと早く入って欲しかった」と怒られ、テンションが下がり、また12時過ぎに入って1時くらいに寝るんだろうなと考えながら落ち込んでいました。私の担任の先生がNHKの取材を受けることになっていてまだその日にちが決まっていなくて「急に決まる」と先生が言っていたそうなのでもしかしたら明日になるんじゃないかとびくびくしています。何故なら私は不登校気味で学校に行くために(遠方なので)朝起きられるだろうかとか、ちゃんと行けるだろうかとか考えてしまうからです。なので怖いです。人生のうち一回もないかもしれない取材を逃してしまったら嫌だという気持ちばかりで困っています。
      ユナ 10代前半 女性
      明日の朝になる前に返信して欲しいです。なるべく。
      メンバー
      10代後半 女性
      ジウンさん、こんにちは!
      そして、、返信遅くなってすみませんでした💦
      明日の朝になる前に返信して欲しかったとのこと、もしかしたら不安な気持ちにさせてしまったのではないかなあと心配です。

最近は治ってきたとのこと、聞けて嬉しく思っています。
      そして取材、どうだったでしょうか…?
      不登校気味とのこと、しんどい中過ごされているのではないかと思いました…遠方ということもありますし、朝起きられるかどうか、心配になってしまうだろうなあと感じています…
      ジウンさんにとって良い方向に進んでいるといいなあと思っています。

最後に、、改めて返信遅くなってごめんなさいね。
      そして、もしよかったらチャット相談を利用されてみるのもありなのかなあと思ったりしたのでお話させてください。
      わたしだと早い返信が難しい場合もあるので…
      「一日一通以上」返信可能なメンバーさんがたくさんいらっしゃって、その方の中から自分に合いそうな方を指名されるとジウンさんにとっていいのかなあと思ったり。早めの返信が期待できると思うし、ジウンさんにとって良い方向に進むのではないかなあと思っています、
      もう利用されていたらごめんなさいね。
      ユナ 10代前半 女性
      今日取材でした。初めは体が動かなくて教室に入る勇気がありませんでしたが、なんとか一時間授業を受けることが出来ました。良かったです。でも、これから学校に行く頻度が上がるかどうかは分かりません。最近は大事な日だったら起きられるようにはなってきましたけど、、まだ不安です。色々。
      メンバー
      10代後半 女性
      ジウンさん、こんばんは😊

取材、あったのですね!
      初めは教室に入る勇気がなかったけれど、なんとか一時間授業を受けて帰ったとのこと、すごいなあと思ってお話聞いていました✨
      本当によかったです^ - ^
      最近は大事な日だったら起きられるようになったのですね。
      わあ、それは本当にすごいなあと思っています。
      ジウンさんが一生懸命頑張っているのだろうなあと感じるし、無理していないかなあと少し心配です。
      まだ不安な気持ちもあるとのこと、、不安な気持ち、あるだろうなあと思っています。
      しんどい中頑張っているのだろうなあとも思っています。

ジウンさん、今日もお疲れさまでした😌
      よかったらゆっくり休んでくださいね。
      おやすみなさいです💤
      ユナ 10代前半 女性
      ありがとうございます😊最近、暑くて午前中に目が覚めるようになりました。母が布団をかけて来たのが理由です、、暑い時期に普通の布団かけるなよとか思いましたが起きれるようになったのでこれがきっかけで良かったかなとも思いました。平和なきっかけじゃないと精神的に死ぬので、、
      芥さんもお疲れ様でした。しっかり休んで頑張ってくださいね😉
      おやすみなさい🌙
      メンバー
      10代後半 女性
      ジウンさん、お返事めっちゃ遅くなってしまいすみません💦
      やっと落ち着いて通知を覗いたら、7日前で本当にびっくりしました。
      多分今日からは、(ジウンさんがお話ししてくれるなら)もう少し早く返信できると思います!
      せっかくお話ししてくれているのに、本当にごめんなさいね。

最近、(といっても一週間前ですが💦)、暑くて午前中に目が覚めるようになったのですね。
      そして、それはお母様が布団をかけてこられてことが原因だと感じているのですね。
      暑い時期に布団をかけられるのは嫌だけど、朝に起きれるようになったこと、よかったと感じているのですね。
      複雑な気持ちではありますが…わたしも結果的によかったなあと感じています😊
      ジウンさんが朝起きれて嬉しいです(*´꒳`*)

そしてわたしのことも、ありがとうです♪
      ジウンさんが楽しく過ごされているといいなあと思っています。
      休みながら無理せずに過ごしてほしいです。
      それではジウンさん、おやすみなさいです💤
      ユナ 10代前半 女性
      あー、朝のことですが、また起きれなくなりました。起きれなくなったというか、12時くらいに起きてますけど、、15時に起きるよりはまだマシかなあって思ってます。やばいですが。
      やっと解決したと思ったら、また問題が、、みたいな感じです。
      ユナ 10代前半 女性
      母は多分周期的に怒ってくるし、布団をかけなくなったから起きるの遅くなったし、全く学校に行けてないし、みたいな。本当に悩みのない日は無いです。
      ユナ 10代前半 女性
      恋っていつまで悩めば良いんですかね?同じ学校じゃなくなったから会えるのは簡単ではないし、自分からアタック出来ないし、友達以上恋人未満の関係で居たいって思ってる。でも好きな感情は消えなくて、、なので、相談に乗ってもらえるような友達のような存在で居たら良いのかなって考えたりします。けど、彼が他の人を好きになったら私はきっと嫉妬するだろうなって思っていて。色々分からないので、アドバイスお願いします。
      メンバー
      10代後半 女性
      ユナさん(で大丈夫でしょうか?)、こんばんは😊

朝のこと、また起きられなくなったご様子なのですね…
      12時に起きていらっしゃって、15時に起きるよりましだと考えていらっしゃるのですね。
      うんうん、ユナさんが以前何時に起きられていたのかはわからないのですが、以前よりも早く起きられるようになったのなら本当にすごいことだと思っています🤗
      よかったら自分を褒めてあげてくださいね。

お母様は怒ってこられる様子なのですか…
      怒られるのは嫌だろうなあと感じています。
      今はどんな感じかな、少しでもユナさんが楽になっていたら嬉しいなあと思っています。

そして、恋愛のこと、学校が違えば会うことはなかなか難しいだろうなあと感じています。
      ご自身からアタックすることは難しいと感じていて、友達以上恋人未満の関係でいたいと思っていらっしゃるのですね。
      相談に乗ってもらえるような存在であればいいのかなあと考えているのですか…
      けれど、その方が他の方を好きになったら嫉妬するだろうなあと感じているにですべ。
      そうなのですね、それは悩んでしまうかもしれないなあと感じています。
      ユナさんにとっていい方向に進むと嬉しいなあと感じています^ - ^

ユナさんが少しでも幸せに過ごせていますように🎋
      おやすみなさいです💤
      ユナ 10代前半 女性
      報告です!私、昨日学校に行けました。家族総出だったので、恥ずかしかったですが。でも担任の先生に「まずは制服着て外に出ることから始めてもいいんじゃない?」って言ってもらえたので嬉しかったです。メールで相談してもいいってことなので、相談したいなって思ってます。
      メンバー
      10代後半 女性
      ユナさん。こんにちは😊
      おととい、かな、学校に行けたのですね!
      わあ、すごい!✨頑張りましたね。

家族総出で少し恥ずかしかったのですね。
      けれど担任の先生にそのように言われたこと、嬉しく感じていらっしゃるのですね。
      うんうん、それはよかったです^ - ^
      お聞きできて嬉しいです🥰

そして担任の先生とメールで相談できるのですね!
      それはぜひ相談されてみてほしいです♪
      ユナさんが少しでもいい方向に進めていると嬉しいなあと思っています。
      ユナ 10代前半 女性
      相談ですが、ネットの掲示板で批判された時ってどうすれば良いんですか?返信しなかったら逃げてるとか言われるし。やっぱり黙ってた方が良いんですかね、、?
      メンバー
      10代後半 女性
      ユナさん、こんにちは😊

ネットの掲示板で批判されているのでしょうか…?
      それは嫌な気持ちになってしまったのではないかなあと思っています…
      そして、どうすればいいか悩んでいらっしゃるのですね。

もう解決しちゃったかな💦、一応お話しさせてください。

わたしも黙っているのがいいのかなあと思ったりしました。
      お話していて嫌な気持ちになってしまう人と無理に話し続けていると、ユナさんがしんどくなってしまうんじゃないのかなあって心配です。
      ユナさんが安心した気持ちでネットを使えると嬉しいなあと思っています。
      ユナ 10代前半 女性
      うーん、解決というか。
      その掲示板はやめました。なんか批判してきた人がどうやら私のことが憎かったみたいで。ある人と言い合いになってそれで私が傷つけたみたいになってて。
      「〇〇のこと追い詰めたくせにあんたはここにのうのうと来てる。おかしくない?」って書いてあって、そんなに追い詰めてしまったなら確かに私が悪いなと思いやめました。でも正直納得がいかないんです。上記のことを言われた日以来何もコメントしていませんが、なんか100%被害者みたいになってるからじゃあ私だって傷ついたよとか言い出したくなって。我慢してますが、どうしたらいいかわかりません。私が追い詰めたって言ってた人はみんなの愛されキャラだから何言っても味方してくれる人なんかいないよねって諦めてる自分もいて。もし言ったら私が批判されるだけだなとか思うんですけど。「絶対に来んなよ」「自分で言ったからな。でもどうせお前、また名前変えてここに来るんだろ」って書いてあったり、その掲示板をやめても悪口言う人しかいないから正直傷つきました。その日からなんか自分に良いところなんてないなって余計に自信を無くしてて。
      メンバー
      10代後半 女性
      ユナさん、こんにちは😊

掲示板はやめたのですね。
      言い合いになってユナさんが傷つけたということになっていたとのこと、しんどい思いをされたんじゃないかなあと思っています。
      その掲示板をやめても悪口を言う人しかいないとのこと、傷ついてしまうだろうなあと思います…
      その日から自分にいいところなんてないと感じていて、自信をなくされているのですね…
      そうなのですね…それはつらいだろうなあと思っています。傷ついてしまいますよね。
      お話してくれてありがとうございます。
      今はどんな感じでしょうか…
      ユナさんが気持ちをお話しする中で、少しでもユナさんが楽な気持ちで過ごせているといいなあと思っています。
      ユナ 10代前半 女性
      なんかモヤモヤしてます。言い合いをするために掲示板に来たわけではないのに、追い出されたような気持ちです。悩みを相談するためとはいえ批判とか普通にしてる人たちもたくさんいるから傷つく人もいるだろうなって思ってます。それでも話したいとか思ってるけど、今の状況でそれは無理だなって感じるし、戻ったことを批判されると余計に傷つくしどうすればいいのかなって分からなくなってて。ずっと頭の中に掲示板のことが引っかかってるから、消えてもくれないし。ユナがいるところは必ずトラブルが発生するからってみんな言ってて、私は悪者かなって。今まで仲良くしてくれた人も冷酷に意地悪に見えます。
      メンバー
      10代後半 女性
      ユナさん、こんにちは😊
      返信遅くなってごめんなさいね💦

掲示板から追い出されたような気持ちになっていらっしゃるのですね…
      そして傷つく人もいるだろうなとも考えていらっしゃること、ユナさんは優しい方だなあと感じました。
      話したい気持ちはあるけれど、今の状況だと難しいと思っていらっしゃるのですか…
      そう感じてしまうだろうなあと思っています。
      嫌な思いをされているんじゃないかなあと感じています。

ユナさんのいるところは必ずトラブルが発生するからと言っているご様子なのですか…それは、つらいだろうなあと思っています。
      頭の中に掲示板のことが引っかかっており、消えてくれないのですね。
      今はどんなご様子かな…
      よかったらゆっくり休みながら過ごされてくださいね。
      少しでもユナさんがいい方向に進んでいると嬉しいなあと思っています。
      ユナ 10代前半 女性
      最近は、あまり考えなくなったけど、ちょこちょこ掲示板覗きに行ったりしてます・・・。傷つくことを言われてその掲示板から出て行っても忘れられなかったから。みんなの会話を見てるとあー私の会話の仕方とか言い方とかが悪いのかなって思ったりなんでもっと上手に話せないんだろうって思ったり。その掲示板に戻ることも、綺麗さっぱり忘れることも出来ずにいるけど、でも心の中でもう忘れて良いんじゃない?って思ってる自分がいるんです。だから心の中でずっと唱え続けてたらそのうち忘れることは出来るだろうって。それでも全部私が悪いっていう責任を感じるし、こんなことで傷つく自分も軟弱だなって思って苦しくなるけど、解決方法が分かんないから放ったらかし状態です。
      それに自分のこと嫌いになってるし、思いっきり泣きたい気分だけど、泣くことが出来ないから吠えてます・・・。
      メンバー
      10代後半 女性
      ユナさん、こんばんは😊

最近はあまり考えなくなったとのこと、よかったなあとおもっています。
      だけどみなさんの会話を見ていると、自分の会話の仕方や言い方が悪いのかなと思ったりされているのですね。
      自分のことを弱いと思っていらっしゃること、責任を感じてしまうとのこと、しんどいんじゃないかなあと思っています…
      泣くこともできないことのこと、つらい中過ごされているんじゃないかなと心配です。
      これはわたし個人の考えですが…わたしはユナさんは弱くないと思うし、そんな風に言われたら誰だって傷ついてしまうと思いますよ。
      よかったら、あまり自分を責めないでほしいなあと思っています。
      ユナさんの気持ちが少しでも楽になってしますように🎋
      心から願っています。
    • refresh約8ヶ月前
      ユナ 10代前半 女性
      返信遅くなってすいません。。しばらくここに来てなくて返信出来ませんでした。。
      掲示板のことはなんとか忘れる事ができそうです。考えなくなって来たし、ちょこちょこ見に行くのもやめたので。
      弱くないと言ってくれて、ありがとうございます。嬉しいです☺️

• refresh約8ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      ユナさん、こんにちは😊
      返信はユナさんのペースで大丈夫ですよ。
      いつでも気軽にお話されてほしいなあと思っています。

そして、掲示板のことは忘れることができそうとのこと、よかったです。
      考えなくなってきたの、お聞きできて嬉しく思います。
      ユナさんが少しでも楽な気持ちで過ごせていると嬉しいなあと思っています。
      お話してくれてありがとうです♪
    さつき 10代後半 女性
    彼氏に一旦別れよと言われたのですが、一旦という言葉がいつになってもひっかかります。
    これってどういう意味だと思いますか?
    彼氏が別れたい理由は部活(強化部の野球です)に疲れたからだそうです。
      メンバー
      10代後半 女性
      さつきさん、こんにちは。

彼氏さんに一旦別れよと言われたのですね…
      それは辛かったんじゃないかなあと思っています。
      心配です…

そして一旦という言葉、確かに少し引っかかってしまうかもしれないなあと感じました。
      そうですね…わたしは想像することしかできないのですが…
      部活で忙しく、恋愛との両立が今は難しいと考えた、というニュアンスで捉えるのもありなのかなあと、勝手ながら思っています。
      彼氏さんとは今どんなご様子なのかな。

そしてさつきさん、今の体調や心はどんな感じでしょうか…?
      さつきさんの気持ちが少しでも和らいでいるといいなあと思っています。
      チャット相談などもあるので、よかったらココトモに、いつでもお話を聞かせてくださいね。
    さと 50代 女性
    芥さん、こんにちは。

ピアノ弾かれるんですね。
    私はふだん、リコーダーを吹いています。
    キーボードも最近買ったけど、
    なかなか難しいです。

カラオケも好きです。
    若い方たちの歌は、難しくて
    懐メロが多いです。
      メンバー
      10代後半 女性
      さとさん、こんばんは。

そして先日は、ブログのコメントとメルマガのコメントもありがとうございました!
      わざわざ読んでくださり、コメントまでくださり感謝です♪

さとさんはリコーダーを吹かれるのですね。
      どんな曲を吹かれるのでしょうか…?
      リコーダーの音色、素敵ですよね✨
      そしてキーボードを買われたのですか…!
      弾いたことがないからよくわからないのですが、難しそうですね…
      買ったというさとさんの行動力が素敵だなあと思っています(*´︶`*)

カラオケもお好きなのですね。
      懐メロ、いいですね〜😁
      さとさんは音楽がお好きなのかな…趣味があるってとっても素敵ですね。

ピアノ、わたしは素人だから下手だけど弾きますよ♪
      プロフィール見てくださったのかな、ありがとうございます(*´꒳`*)
      さと 50代 女性
      メッセージありがとうございます。

いろんな曲、吹いてます。
      ジブリ、ショパン、演歌など。

キーボードは、自分で曲を作りたくて
      買いました。リコーダーだと、音を
      選びにくいと感じたので。

曲作りは難しいです。小·中学校の
      音楽の知識しかないし、楽譜が読めないのに、作ろうとする自分が不思議です。
      1曲は何とか作ることができました。
      メンバー
      10代後半 女性
      さとさん、こんばんは♪
      こちらこそメッセージありがとうございます😊

ジブリ、ショパン、演歌…!
      さとさんは幅広い音楽を吹かれるのですね^ - ^

キーボードは、自分で曲を作りたくて買ったのですね!
      わあ、とっても素敵ですね🥰
      リコーダーだと音を選びにくいとのこと、その通りだなあとわたしも勝手に感じたりしています。

うんうん、曲作り難しいですよね。
      小中学校の音楽の知識、わたしは十分じゃないかと思ったりします…!✨
      改めて、さとさんの行動力は素敵だなあと感じました🌷
      一曲作ることができたとのこと、いいですね〜😁
      これからもさとさんが楽しく音楽をされると嬉しいなあと思っています♪
    ココ 40代 その他
    芥さん初めまして
    メルマガ読んでコメント致しました。
    相談させてください🙇‍♀️私は今年49歳になる独身女です母と父と暮らして居ますが、両親が高齢の為、先立たれてしまったら私は1人になってしまいます。その不安からうつ病になってしまいました。毎日苦しくて不安で泣いています。考え方を変えたいと思っても中々変わらず不安でたまりません。一体どうしたら良いのでしょうか
      メンバー
      10代後半 女性
      ココさん、こんにちは。
      そしてメルマガも読んでくださったとのこと、嬉しいです♪

ココさんはご高齢のご両親と暮らしていらっしゃるのですね。
      ご両親に先立たれることを考えると、とても不安な気持ちになるのですね…
      毎日不安で泣いていらっしゃるとのこと、しんどい中を過ごされているのだろうなあと感じています…
      考え方を変えたいと思っていらっしゃるけれど、なかなか変わらず不安に感じていらっしゃるのですね。
      つらい中頑張っていらっしゃるのですね。
      ココさん、本当にすごいです。

今はどんなお気持ちでしょうか…?
      よかったらココトモでお話しされる中で、ココさんの気持ちが少しでも軽くなっていると嬉しいなあと思っています。
      わたしでよければ、いつでもお話聞かせてくださいね。
  • refresh約1年前
    メンバー
    10代後半 女性
    芥です。
    今日からまたココトモで活動させてもらえたらなあと思っています。
    よかったらよろしくお願いします(*´︶`*)
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      芥さん、お久しぶりです(*´˘`*)

ココトモでお会い出来ることを、とても楽しみにお待ちしておりました〜(⁎˃ᴗ˂⁎)🧡

これからも、どうぞ宜しくお願い致しますっm(_ _)m✨
      メンバー
      10代後半 女性
      しゅうこさん、お久しぶりです(*´︶`*)
      そしてメッセージありがとうございます😊
      とても嬉しいし、なんだか安心してしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
      本当にありがとうございます。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
      タカ 20代後半 男性
      返信出来ずにごめん
      またお話し出来ればと思います
      メンバー
      10代後半 女性
      タカさん、お久しぶりです!
      コメントありがとうございます😊

返信はタカさんのペースでしてもらえたらなあと思っているので、どうか気にされないでほしいです。
      そしてお話できればと思ってくださっていること、嬉しく思います(*´꒳`*)
      先程メッセージを送ったので、よかったらそちらでお話できたらなあって思っています♪

よかったらよろしくお願いします。
    メンバー
    10代後半 女性
    一つご連絡させてください。

私事ですが、家庭の事情により、ココトモでの活動をしばらくお休みさせてほしいなと思っています。

どうかよろしくお願いします。
      メンバー
      10代後半 女性
      カノンさん、ありがとう😊
      たくさんたくさん、ありがとうです!
      メンバー
      10代後半 女性
      カノンさんへ

カノンさん、お久しぶりです。

トピックとか探してみたのですが(わたしの検索能力の問題かもしれないけれど)見当たらなくて、どうしたんだろう…と思っています。
      今カノンさんがどんな感じかはわからないけれど、元気に幸せに過ごせているのなら嬉しいなあと思います。
      でももし悩むことや辛いこと、苦しいことがあれば、なくても、よかったらいつでもお話できたらなあと思っています。

ここからは自分事だけれど、カノンさんに報告させてほしいなあと思い書いています。
      先日第一志望校の合格を頂いたんです。
      カノンさんにたくさん元気や勇気をもらえて、本当にたくさんありがとうと伝えたいです。
      アンパンマンのマーチと竈門炭治郎のうた聴いてたし、カノンさんの言葉に勇気を貰えました。

誰かのことを本気で思えるカノンさんの優しさ、本当に素敵だなあと思いますし、わたしはそれに救われたなあと思います。

そんな素敵なカノンさんに、辛い思いをいっぱいしてきたカノンさんに、幸せであってほしいなあと思います。
      いつまでも応援しているし、願わせてください。
      もしよかったら、いつでもお話できたらなあと思っています😊
      大切な心友のカノンさんの幸せを、心から願っています🎋
    タカ 20代後半 男性
    なかなか体調が良くなくなかなか相談もできず
    元気ではないものの少しずつかなと
    またお話できたら嬉しいです
      メンバー
      10代後半 女性
      タカさん、メッセージありがとうございます😊

体調が良くないのですね…
      そうですね、少しずつというの、すごく大切だと思います。

そして、お話ししたいと言っていただき嬉しいです。
      お話というのは以前のようなチャット相談のことで合っているでしょうか?

お話したいと言ってもらえてすごく嬉しいのですが、
      実は以前よりもさらに返信頻度が減ってしまうかもしれないなあと思っています…

それでもよければ、お話聞かせてもらえたらなあって思っています。
      タカさんのお気持ちはどうでしょうか?
      よかったら、教えてほしいです(*´꒳`*)
      タカ 20代後半 男性
      そうです
      チャット相談で間違いありません
      芥さんに負担のない範囲で構いません
      細かいことはチャットにてお話させてください
      メンバー
      10代後半 女性
      タカさん、遅くなってしまいました💦
      今指名可能にしました!
      メンバー
      10代後半 女性
      タカさん、お久しぶりです。芥です。
      今どんな感じでしょうか…?
      タカさんが元気に過ごされているといいなあと思っています。

そして指名があったらその時に伝えようと思っていたのですが…
      よかったらここで言わせてください!

私事なのですが、三月上旬に第一志望に合格を頂きました。
      タカさんの言葉に励まされたし、ぜひ伝えさせてほしいなあと思い連絡させてもらいました。
      タカさん、たくさんありがとうです😊
      報告、ご迷惑だったら本当にすみません💦

よかったらまたお話聞かせてくださいね。
      タカさんのことずっと応援しているし、いつでも待ってます(*´꒳`*)
    ちーたんたん 40代 女性
    わーぉ!こんばんは!ご無沙汰しております✨
    その後、ココトモに来る余裕が無くて。

あ、受付の仕事…クビになりました🤣

障害者手帳持ってることがんかり、「障害者なんて甘えだわ!だらしない」とか、偏見爆発でしたよ。

支配人。

その他にも同僚の女の子が私の話を歪曲して支配人に告げ口していて、逆鱗に触れて、大変でした(笑)
    で、その後前勤めてた人と話す機会があったのですが、少し前に起こった出来事。
    前任者が辞めたことをいい事に、自分の失敗を、その人のせいにしてたんですよ!

無防備に近づきすぎました💫
      メンバー
      10代後半 女性
      ちーたんたんさん!こんばんはです。
      お久しぶりです🤗

忙しかったんですね。
      本当にお疲れさまでした😌

受付のお仕事、辞めることになったのですね。
      大変でしたね…
      手帳についてそうやって言われるのはすごく嫌だろうなと思うし、告げ口する人や人のせいにする方がいるのもしんどかっただろうなあと思います…
      とても大変だっただろうなあと思います。
      頑張られたんですね。
      本当にお疲れさまでした。

よかったら、ゆっくり休んでくださいね。
      おやすみなさいです🌙
      芥さん。こんばんは!
      その後、時間にも心にも余裕が出たので、職場で仲良くなった60代のお姉さんと、居酒屋に行ってきました。

二人ともアルコールが飲めない体質だったのですが、居酒屋という雰囲気が心地よく、大満足でした。

ただ、そういう所は、高くつきます¥
      二人で8000円超えたので、次は私の家で食材を持ち寄り鍋でもしよう!
      となりましたよー。

12月になると、用事が多くなるから、できれば今月中に鍋パーティーしたいな!

と、他の人にも声をかけています。

楽しみ!!
      メンバー
      10代後半 女性
      ちーたんたんさん、こんばんは!

心に余裕ができた様子なんですね。
      それは嬉しいです😊

職場で仲良くなったお姉さんと居酒屋行かれたんですね!
      雰囲気が良くて大満足したの、よかったです♪

高かったんですね…
      持ち寄りお鍋いいですね(*´꒳`*)〜

11月中にお鍋しようと思ってらっしゃるんですね!
      他の方にも声をかけているんですね。
      楽しみですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
      ぜひ、楽しんできてください!
    メンバー
    10代後半 女性
    こんにちは。
    芥です(*´꒳`*)

今日から3月中旬まで、都合で指名相談を一旦お休みしようかなと思ってこのメッセージを書いています。
    少し忙しくなるかなと思うので、返信が遅くなってしまいそうなんです。

芥のお部屋だったら、いつでもお話したいなと思っています♪
    どうかよろしくお願いします。
      メンバー
      10代後半 女性
      優しい言葉、ありがとうございます…!
      とっても嬉しいです🤗
  • refresh約2年前
    あつみ 20代後半 女性
    芥さんへ

今、芥さんあてに書きました。
    これからも宜しくお願いします!
      メンバー
      10代後半 女性
      あつみさん、こんにちは!

書いてくださりありがとうございます😊
      今開いたので、
      こちらこそよろしくお願いします(*´꒳`*)
    • refresh約6ヶ月前
      メンバー
      10代後半 女性
      あつみさん、こんばんはです。
      今まで返信が遅くなったこと、本当に申し訳ありませんでした。
      実は今回、ココトモでの活動をしばらくお休みしたいなと思いご連絡しています。
      突然でごめんなさい。

今までチャットの返信が遅れたこと、そしてそれでも良いと仰ってくださったこと、ご自身も大変な中だろうにわたしのことも気にかけてくれたこと…
      本当に、本当に、本当に感謝しています。
      そしてだからこそ、返信が遅くなり続けたことを本当に申し訳なく思っています。
      本当にごめんなさい。
      今までこんな人間とお話してくださりありがとうございました。

あつみさんのお話、よかったら他のメンバーにしていただけると嬉しいです。
      あつみさんの心が少しでも軽くなることを応援しています。
      あつみさんに幸せが訪れますように🍀
      心から、願っています。
      本当にごめんなさい。今までありがとうです。
      どうか無理されず、ご自身を大切にされてくださいね。
    • refresh約6ヶ月前
      あつみ 20代後半 女性
      芥さんへ

こちらこそありがとうございました。
      時間がない中、学業も忙しいに
      時間をかけてくれて楽しい日々でした
      芥さんに出会えて良かったです。

もし、また戻ってきた時は
      またお話ししたいです。 
      ゆっくり過ごして下さいね。
      お疲れ様でした^_^
    芥さん、おはようございます!
    秋というより冬の気配も感じる寒さのときもありますね。

私が住む地方では、今日は30度近く上がりますが。

夫も退院しましたが、手続きや色んな用事で走り回る日々が続いています。

結構しんどい(。>ㅿ<。)(。>ㅿ<。)
      メンバー
      10代後半 女性
      ちーたんたんさん、こんばんは🌙

最近本当寒いですよね。
      朝起きたくなくなってしまいます…

え!30度近く上がったんですか!?
      それは暑かったですね…

旦那さんが退院されたんですね。
      まずは退院おめでとうございます!
      忙しい日々が続いていて、しんどく感じているのですね…
      難しいとは思いますが、ちーたんたんさんに無理はしないでほしいなあと思っています…
      ちーたんたんさん、頑張っていらっしゃるんですね。
      本当にお疲れさまです。
      芥さんこんばんは。
      今日は暑かった!30度超えた!
      来週からグッと涼しくなりそうですね。秋物はまだ準備していません!どうしよう!(笑)

母と夫の手続きとか、病院通いも大変ですが、あまりにも今週は用事が多すぎて、とても大事な自分の障害者年金の手続きが遅れてしまって(TT)

年金さえ受給できるようになれば、無理してまで働かなくても良いんですが。不支給だった場合、掛け持ちで仕事しないといけなくなるし。すぐに病気が悪化して掛け持ちは長続きはしません💦その場しのぎですね💦

あともう一息で、2つの問題が終わりそうです。
      その後は元のペースにゆっくり戻して、とにかく、どっぷり寝たいなぁ(T_T)

メンバー
      10代後半 女性
      ちーたんたんさん、こんにちは🍀

30度超えたんですか!?
      びっくりです…!
      それは暑かったですね…
      来週から涼しくなりそうなんですね。
      教えてくださりありがとうございます😊
      秋物の準備大変だと思いますが、来週を暖かく乗り越えるためにも頑張ってほしいです…
      ちーたんたんさんからいいことを教えてもらったので、わたしも今から部屋のこたつを出してきます!
      一緒に頑張りましょ😁

今週は用事が多すぎて大変だったんですね…
      ちーたんたんさんはいつも頑張っていらっしゃいますね。
      本当にお疲れさまです。

障害者年金の手続きが遅れしてまったんですね…
      それは、大丈夫だったのでしょうか…?
      年金を受給できれば働かなくてもいいと聞き安心しましたが、手続きが遅れたことでなにかあるのではないかと心配です…
      ちーたんたんさんに掛け持ちで仕事をしてほしくないなと思ったりしています…

あともう一息なんですね!
      それを聞いて嬉しくなりました😊
      はい、終わったらたくさん寝ちゃいましょ!
      早く終わることを応援しています
    タカ 20代後半 男性
    こんばんはこの土日帰省していました
    ちょっとメンタルが落ちていて‥吐露するところもなく‥
      メンバー
      10代後半 女性
      タカさん、こんばんは。

土日は帰省されていたんですね。
      おかえりなさいです^ - ^

メンタルが落ちているんですね。
      なにかあったのでしょうか…?
      心配です…
      吐露するところがなかったんですね。
      ここでよければいつでもお話してほしいなあと思います。
      タカ 20代後半 男性
      ありがとうございます
      ここに詳しく書くと話がオープンになってしまうので指名させてもらってもいいですか?
      吐露するだけでも違うかなと
      メンバー
      10代後半 女性
      タカさん、返信ありがとうございます😊

もちろん、大丈夫ですよ。
      連絡来るの、待っていますね(*´꒳`*)
      タカ 20代後半 男性
      先程送りました
      メンバー
      10代後半 女性
      タカさん

チャット開きました!
      よろしくお願いします😊
    退会したユーザー
    芥さん

ありがとうございます😊

Marisa
      メンバー
      10代後半 女性
      Marisaさん、こちらこそお部屋にまで来てくださりありがとうございました😊

お話したいなって思った時はいつでも声掛けてくださいね。
    メンバー
    10代後半 女性
    ちーたんたんさん、こんばんは🌟
    こちらこそ返信ありがとうございます😊
    少し下の方になっていたので新しくコメントさせてもらいました^ - ^

そうですね、楽しくないこともあるけど、
    こうやってお話したりしながら乗り越えられたらいいなあと思っています♪

よく寝るのはいいことですね!
    日本人の寝不足は社会問題でもありますね。
    でも眠りの神が降臨してくれないんですね…
    昨日の夜は眠れたかな…
    今日の夜はちーたんたんさんに降臨してくれますように🍀

豚肉なしで豚汁を作れるんですね(°_°)‼︎
    生姜がポイントなんですか…
    充実した豚汁ができてよかったです。
    ちーたんたんさんは料理上手ですね^ - ^

カレーがお好きなんですね🥰
    わたしは、生姜焼きがすごく好きです(*´꒳`*)〜💛
      芥さんこんばんは(^o^)
      お気遣いありがとうございます。探しやすくなりました♩

まあ!生姜焼きですか!ご飯ススム君ですよね❣
      今日の夕飯は(TT)あっ、ちょっと言えないですね。お湯かけ三分くらいでしたら良いんですが…モニョモニョ…笑

明日はお仕事休みです(^^)仕事が休みっていうだけで、緊張感が緩んで楽な感じですね(^o^)

あっ、昼に、前の前の前の前の?家族経営の職場に、和菓子屋の叔父の失敗作をおすそ分けに行ったら、
      時間と体調見ながら、また、仕事をしてほしい。とのことで。障害者年金の件もあるので、その職場は、そういうの申告しなくても良さげなので、

やったぜ
          ∩
        _( ⌒)   ∩_
       / / ノ ̄\ / )E)
      /i" | / /|_|i_トi_|/
      |ii.l / /┃  ┃{ /
      | |i/ / ''' ヮ ''ノ/
      i| / /j ニT" /
      |(    ヽ

的な気持ちです。ただ、体調と、受付のバイト、犬猫の小お世話、夫のお世話?
      あれ?なんか、することが多い気も(笑)
      またじっくりと話し合いをしてみます。農家さんで、品物の検品などを行います。コツコツマイペースでできるのです。私には向いている仕事です(^O^)かと言って、今の受付の仕事も楽しいです。適度に人との接触も必要です。
      メンバー
      10代後半 女性
      こんばんは!
      探しやすくなってよかったです(*´꒳`*)

そうなんです、生姜焼き大好きです🥰
      ちーたんたんさんの言葉は優しくて明るいですね。
      素敵な魅力だと思います。
      つらい時や悩んだ時もいつでもお話してほしいです。

今日はお仕事お休みだったんですね。
      楽な感じとあり嬉しいです😊
      今日はゆっくりできたでしょうか…?
      明日からお仕事ですか?

叔父様が和菓子屋さんなんですね!
      以前の職場に行ったらまた仕事をしてほしいと言われたんですね。
      申告しないで良さげということで、
      ちーたんたんさんの「やったぜ」、たくさん伝わりました😁

そうですね、たくさんやることあって大変だと思います…
      一つ一つのんびりやっていってほしいなあと思いました。
      応援してます!
      頑張りすぎには気をつけてくださいね。

今のお仕事も楽しいんですね♪
      それはよかったです。
      人と関わること、大切ですよね^ - ^

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up