受付終了
10代後半 その他

姉妹

閲覧数538 コメント数0 person頑張るカエル edit2022.07.01

姉2人とは10歳以上離れています。物心つく頃から、姉2人は毎日のように、取っ組み合いのケンカをしたりそのせいで、親に暴力を挙げてしまったりしていました。小さい時は、よく姉たちからいじられて、母が側にいないと怖くて怖くて仕方ありませんでした。いじられる例えば、仰向けの状態で私を全身使って閉じ込めたりされました。ケンカといえば、リビングのものは散らかり、大声で言い合ったり、父親掴みかかったり、とにかく親が大変でした。私はそれを只々見守るだけ。包丁を持ち出したときは、冷や汗が出ましたね。一方の姉は、よく撫で声でお母さん~と、小学生のような発言をしたり、もう片方の姉が、過食嘔吐、未成年の飲酒、、、人前では言えないようなことしてまして、それを経験した本人が一番つらいことは分かってるんですけど、只々見守るだけしかできなかったのはとてもつらいことでした。

今はそんなことないんですけど、片方の姉は家にいて、もう片方の姉は家を出て一人暮らしをしています。現状については何も思いませんが、姉たりのことが好きかそうではないかと聞かれたら、分からないんです。家族は家族でも、時々、姉がいて良かったと安心することがあります。姉たちのことをどう見ればいいのか分からなくて。何かご意見が頂けるとありがたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up