受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

母親がうざいうざいうざい

visibility197 chat1 personあやはな edit2026.02.24

散々、母親の愚痴を吐いてきたけど、もうまじでうざい。

「食べるの?」って聞いて「後で食べる」って言われた。
「食べたいの?」って逆に聞かれたから「(母親が後で食べるって言ったから)いらない」って言った。
そしたら急に不機嫌になって、「食べたいんでしょ!?」「なら食べればいいじゃん!」って怒られた。
その後は「食べない」「食べればいいじゃん!」の押し問答。

まーじーで意味わかんない。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    メンバー
    つやつやこ 40代 女性
    あやはなさん、こんばんは。

    お母さんのウザさにうんざりされてるんですね。
    お家でもなかなか安まることができないのではないのでしょうか。

    これまでも、あやはなさんがお母さんの愚痴を聞いてあげたりしてきたのに、お母さんは一瞬の感情や自分がどう感じたかばかり。
    あやはなさんがどう感じているかは気にされず、振り回されるのはホントしんどいですよね。
    平和な会話ができたらいいけれど、なかなか難しいのでは?と感じました。

    あやはなさんは、お家で1人になれる場所ありますか?お母さんより自分を一番大切にして欲しいです。自分が苦しくならない適正な距離感をキープして、心の安全を確保できますように。
keyboard_arrow_up