受付終了
20代前半 女性

彼氏の好きと私の好き

閲覧数496 コメント数1 personゆう edit2022.07.04

私には付き合って3ヶ月くらいになる彼氏がいます。お互い同じ大学の2年生で同じサークルです。

先日彼氏に、「俺は週一二位で会いたいんだけど、(ゆう)はどう?」と言われました。その時は、適当に、返したんですが、正直多いなって思いました。仲のいい友人でも、プライベートで会うのは月一くらいで十分だと考えているので、キツイなって思ってしまいました。ここ何週間かは、毎週2時間半ほど電話をしているんですが、それも私にとっては負担です。

まだ付き合って3ヶ月ないくらいだけど、関われば関わるほど、私とこの人の好きは違うんだろうなって感じてしまいます。彼のことは嫌いではありません。むしろ尊敬するところばかりです。しかし、これは恋愛的な好きとは違うと思いますし、ほかの男女関係なく友人に向けている感情と大差ないと感じます。

多分自分の生活に異常に興味を持たれたり、関わってこられるのが私は苦手なんだと思います。

同じような感情や境遇の方いらっしゃいますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ゆきなり 30代 男性
    はじめまして。
    僕自身が同じ感情、境遇というわけではないので恐縮ですが、逆に1ヶ月に1度で良いと相手に言われた事がある身です。

彼氏さんの週1.2会いたいというのは彼の価値観、それは多いというのはゆうさんの価値観。ただそれだけの違いかなと思っていますがその価値観を無理にどちらかに合わせるというのはなかなかストレスのかかることですよね…。
    恋人関係においてこの価値観のズレは結構辛いと思います。
keyboard_arrow_up