受付終了
20代前半 女性

浮気をしてしまった。これからどうしたらいいか分からない。

閲覧数772 コメント数1 persony edit2022.07.11

付き合って1年の彼氏がいるのですが、浮気をしてしまいました。私は極度の寂しがり屋なのですが、一人暮らしで夜になると寂しくてどうしようもなく誰かに会いたくなってしまいます。前から好意を寄せてくれていたバ先の後輩の子からご飯に誘われ、いつもは断っているのですが、その時は寂しさに負けてしまいご飯に行く約束をしてしまいました。そして、ご飯に行きお酒を飲んで酔っ払ってしまい行為に至ってしまいました。とんでもなく大きな罪悪感があるとともに、承認欲求が満たされたのも事実でした。今はものすごく後悔していて、今度誘われても断固として行かないと言えますが、また寂しさが募っているときに誘われたら行かないと言える自信がありません。これからどうしていけばいいのでしょうか。彼氏とは別れたくないし、後輩の子とも気まずくなりたくありません。ワガママすぎるし全て私が悪いと分かっていますが自分ではもうどうしたら気持ちの整理がつくのか分かりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    yさん、今晩は。お話を拝見致しました。

夜になると、急に寂しさが湧いて来ることありますよね。私自身も、寂しくなったりすることがあります。

そして、それはyさんや私だけに限らず、たくさんの方々が夜になると、ふと寂しさを感じることはあると思うんです。

だからこそ、夜になって寂しさが込み上げてきた時は「寂しを抱えているのは私だけじゃないんだ、寂しさを抱えている人はたくさんいるんだ」と考えてみてほしいのです。

寂しさを心の中で抱えながら、その気持ちを誰にも言わず一人で噛み締めながら、皆がそれぞれの時間を過ごしていらっしゃるかと思います。

ご自身のことを極度の寂しがり屋で、一人暮らしで寂しくなると誰かに会いたい気持ちが湧くこと。このことをちゃんとご自身で理解されてるだけでも、今回の問題の解決に一歩前進されてると、私は思いました。

なので、夜になると自分は寂しさの感情が湧きやすいことを意識されたうえで、誰かに会う以外で「自分の為に時間を使うことを考えて、実行してみる」のは、いかがでしょうか。

彼氏さんとの関係は、今回の経験を通して反省されてるかと思いますので、これからは一人で過ごしている時や夜の時間は、ご自身の為に使ってみる。

そして、ふと寂しさが湧いてきたとしても「今この時間は、私だけじゃなくて、他の人達も同じ気持ちを抱えて過ごしているんだよなぁ…。」と思い出してみる。

それだけでも気持ちは落ち着くかと思いますが、どうでしょうか?寂しさを感じてるのは一人だけじゃないと思えれば、ほんの少しでも寂しさが紛れるのではないでしょうか。

寂しさか湧くことは悪いことじゃない、誰にでもあります。だから寂しいと感じる自分を、まずは責めないであげてください。

これから大切なのは、ご自身が一人になった時や夜になると寂しさを感じやすいことをちゃんと認めてあげたうえで、対策を練ることです。

これからも、彼氏さんとのご関係はもちろんのこと、バイト先の後輩さんとの関係も良好に保てるよう、ここから応援しております(◍•ᴗ•◍)
keyboard_arrow_up