受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

校長に面倒くさがられた

閲覧数610 コメント数2 personあき edit2022.07.16

私の家庭環境はかなり複雑でよく養護教諭の先生に相談をしていました。
その先生は様々な相談を聞いてくれて、自分の家庭事情も知ってくれているのですごく話しやすかったんです。
そこである時、しにたくなってどこにも頼れるところがなく学校に駆け込みました。
そしたらいきなり養護教諭の先生が校長を呼び出し、校長から
「〇〇先生(養護教諭)も他の生徒の対応で忙しいんです。ここはあなたの逃げ場ではありません。」などと要は忙しいから先生に悩み相談すんな、学校には来んな。的なことを言われました。
私の家庭環境を知ったように偉そうにベラベラと話して。本当にこのくそばばあとまで思いました。笑
おかげで学校に全く行けなくなり。誰に相談しても気にすんなと言われるばかり。私はどうすればいいんですか?気にしないなんて出来るわけないです。ずっと脳内にあのババアの言葉が張り付いているんです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    小太郎 40代 男性
    あきさんこんばんわはじめまして小太郎っていいます(•‿•)
    まず学校の先生は社会経験が全く無くて、小中学校、高校大学、教育実習から教師へといった様に学生生活をずっとしているからアダルトチルドレンが実は凄く多い職業なんです。
    それとは別に養護教諭は実際社会経験もそれなりにこなして来ているはずなのに生徒の相談は面倒くさいからスクールカウンセラーに頼ってって人が多いです
    スクールカウンセラーだって常勤じゃ無い事の方が多いのにいつ相談しろって話だって感じですよね(笑)
    人の口に戸は建てられないということわざがありますが、それはカウンセル業に携わっている私からしたら個人情報の漏洩なんてもっての外で上司である校長だろうが誰にも漏らしてはいけないことなんです!!
    もしも納得行かなければ自治体の教育委員会なりそれでも取り合わなければ文部科学省に連絡入れてみて下さい
    どんな事でも相談に乗るので良かったらお話してみませんか?待ってますよ♪
  • refresh約2年前
    あおさん 20代前半 男性
    あきさんこんばんは☺
    投稿見させていただきました。

その校長の意見は無視してよいと思いました。

人の家庭環境や状況を知らずに口をはさむ人、話す人はいくらでもいます。
    そのなかで親身になって話を聞いてくれた教諭さんはとても素敵な方
    なんだなと思いました。

学校は成人になるまでの一つの学習の過程で先生に頼ることは
    当たり前の権利なのでもし学校に行く機会あれば
    全然頼っちゃっても良いと思います!

もし何か不安ごとなどささいなことあれば
    いつでも話してくださいね☺
keyboard_arrow_up