受付終了
10代前半 女性

体調が本当に辛いです。

閲覧数728 コメント数6 personみゆ edit2022.07.20

電車乗ってた時の吐き気のトラウマがあってから、日常生活にも吐き気が起きるようになってしまい家から外に出るだけで吐き気があり、学校に行く直前にも吐き気があって家に引きこもりになってしまって高校三年生ですが卒業出来るか不安で本当に辛いです。
吐き気でご飯もまともに食べれず痩せてきてしまい、、
家族に迷惑かけてばかりで本当に辛いくて泣きそうです。

嘔吐はないですが、嗚咽があります。
ゲップすると良くなります

寝てる時も吐き気がして眠れなくて困ってます。食べたら、吐き気し食べ物が逆流しゲップしたら治まります。

腹痛する時も吐き気がします。二学期学校欠席、遅刻なしで行かないと卒業が厳しくなるって先生に懇談会の時に言われたんですが、体調が悪いので夏休みで体調直そうと思うのですが胃カメラの結果で二学期から学校行けるか不安です。

どこの病院と何科に行けばいいか教えて下さると嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    サクラ 40代 女性
    初めまして。

私はトラウマではないのですが、昔から胃腸がビックリするくらい弱く、ここぞ!という時に、吐き気で起き上がれなくなるという学生時代を過ごしました。
    修学旅行や野外活動は、嘔吐で寝込んでた記憶が蘇ります^^;

不安が身体の弱いところにダイレクトに出てしまうのですよね…

みゆさんは、食べれなくて痩せてきてしまってるのこと…それがとても心配です。

近々、心療内科に行くということなので、漢方薬を処方してもらえるといいなぁと思います。
    けっこう、吐き気や不安にも即効性のある漢方がありますよ^^
    私は、身体に合うものがあったので、それでだいぶ救われました。

少しでも、体調が良くなりますように。
      みゆ 10代前半 女性
      ありがとうございます!
    退会したユーザー
    ご返信いただきありがとうございます。
    可能な限りで構いませんので、再度ご質問させていただきます。
    胃カメラ、心療内科、この二つに全力になれますか?
      みゆ 10代前半 女性
      はい!
    退会したユーザー
    こんにちは、今日も一日お疲れさまです。
    メール内容確認させていただきました。

自分で体調を良くしようとしても、ならないのが現実です。これがとっても難しくて....

ここで一つ質問させていただきたいのですが、可能な限りで大丈夫です。
    今みゆさんの目の前にあることでできることはありますか?

みゆ 10代前半 女性
      胃カメラをやる予定と心療内科に行きます。
keyboard_arrow_up