受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

「お腹の子が旦那の子じゃなかったら」という妄想が頭から離れない

閲覧数815 コメント数0 personはむ edit2022.07.21

今妊娠4ヶ月です。結婚しており、夫との行為で、受精したと思われる日もしっかり特定できているのですが、どうしても拭えない心配があります。

受精したと思われる日の翌日、女友達と飲みに行っていました。何軒か寄ったこともあり、とても酔っ払ってしまいました。友人と最後のお店を出てから、駅に向かうまでの記憶は全くないのですが、友人の話によると、一緒に駅まで歩き、23時半頃に、JRの改札を一緒に入ったところで別れたようです。(JRの路線が違うので)私は普通に駅まで歩いていたみたいです。
私の記憶が戻ったのは、駅のホームで電車を待っている時で、自販機でおそらく水を買っている時(Suicaに記録がありました)に、同じくらいの年の男性に声をかけられたというところからです。何を話したか覚えてませんが、同じ柄の服を着ていたことは覚えています。
そしてここも記憶がまばらなのですが、何を話したかは覚えていませんが、駅のホームで、その男性に抱きかかえられた記憶が断片的に残っており、そのとき、直感で「このままではまずい」と思い、何か嘘をついてその場を離れたような気がします。(記憶は曖昧ですが、友人にLINEで23時45分頃に「駅のホームで変な人に絡まれたから、嘘ついて逃げた」と送っていました)うっすらですが、その場を離れた後も、その男性が後をつけてきているので、かなり走って駅構内を逃げた気がします。そして24時過ぎに再び友人に電話をしており、(記憶はないのですが通話記録が残ってました)、友人によると、同じように「変な人に絡まれた。タクシーで帰る」とかなり興奮気味に話していたようです。その後の記憶も断片的にしかありませんが、結局そのあと電車には乗らず(電車に乗ると男についてこられると思ったため)、駅からタクシーに乗り、最寄りの駅まで行った記憶ははっきりあります。おそらく友人との電話の後すぐタクシーに向かったとおもうのですが、タクシー乗り場に向かった道中の記憶は残っていません。乗った瞬間は覚えています。その後、最寄りの駅から、タクシーを乗り継ぎ、(私の伝え方が悪く、家までではなく最寄りの駅で降ろされてしまったので)、家まで帰りました。
24時半頃に友人と旦那にLINEでスタンプを送っていました。
家に着いたのは、本当におそらくですが、25時過ぎだったような気がします。(自信はありません)家に着いてからはソファーで死んだように寝ました。この日、旦那も飲みに行っており、旦那は朝帰りだったので、家に着いた時私は1人でした。旦那は朝7時ごろに帰ってきたと思います。
その翌日は、ひどい二日酔いでしたが、なんとかタクシーで家に帰れたなー変な人に絡まれて逃げたなーと思った記憶があります。その人に何かされた(無理矢理どこかに連れて行かれたとか、その上で何か性的なことをされた)という感覚は一切なく(その可能性があることも考えませんでした)、その後、妊娠が発覚したときにも、この日のことを思い出しもしなかったのですか、
妊娠3ヶ月を過ぎたあたりで、ふと、「もしお腹の子が旦那の子じゃなかったら」という妄想に取り憑かれ、時期が時期だけに、やけにこの日のことが不安に思えてしまうのです。
何度も考え、記憶があいまいだったにせよ、タクシーにのって家に着いたことまで覚えているし、変な男性に絡まれて逃げた記憶も断片的にですが、あるのに、もし、何かあったらという得体の知れない恐怖が頭から離れません。
私は旦那のことが大好きなので、どんなに酔っ払っていたとしても、何かされそうになったら抵抗したはずですし(事実、駅のホームで酔っ払っているのをいいことに抱きついてきた男から全力で逃げた)、万が一何かされていたとして、その記憶だけすっぽり抜け落ちている、なんてことも馬鹿馬鹿しい話です。時系列的にもそんな時間はなかったはずです。男に絡まれたのは駅のホームで、大きな駅なので、何かされて抵抗していたら周りも気付いたはずです。頭ではわかっているのですが、どうしても悪い妄想がこびりついて離れないんです。
客観的なご意見が聞きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up