受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

7ヶ月前に相談したものです。お礼が伝えたくて、少し書き加えました。

閲覧数699 コメント数3 personはな edit2022.08.06

私は大学2年生で彼氏がいたことがありません。
バイト先で知り合った大学四年生の彼女持ちの人を好きになり、一年半がたちます。彼女は彼と同い年の社会人です。
私は彼と特別仲がいいわけではなく、LINEも交換しているけれど約1年間していません。
現在はシフトが被ったら話すくらいです。
出会ったのは去年の5月ごろで、そのときは特別仲良くしてくれている感じがしていました。
なんとなく特別な感じがしていました。
私自身はその時から彼のことが既に好きだったと思います。
私の勘違いかもしれないですが、彼も一時期は気になってくれていた時があったのではないかなと思っています。
バイト仲間の話しから、なんとなく彼女ができたらしいことを知ったのは去年の8月ごろだったと思います。
同じ時期のバイト中に、バイト仲間の1人が彼とテレビ電話していて、年末の繁忙期に彼女との約束でシフトに入っていない彼に「ほら居るよ」って画面に映されたことがあります。 
私に直接ではないのですが、「なんとも思わない」と言っていたそうです。
先日夏休みの話になり、会話の流れで彼女の話をされました。気づいてはいたので、あからさまな動揺はしなかったと思うのですが、思ったよりも細かいところまで(彼と彼女の関係性や、彼女の職業や仕事先の名前など)を話してくれました。
告白したことはないし、LINEもバイト関連のこと以外はしたことがなかったので、「俺には彼女が居るから好きになるな」と言った意味合いではないのかなと思います。
単純に彼女との遊びの予定が楽しみすぎて、誰でもいいから話したかったのかなとも思います。
彼は就職が決まっているので、バイト先からは長くてもあと半年でいなくなってしまいます。
やはり、社会人の彼女を大学3年生の後半から作るというのは、将来のことを考えてのお付き合いなのでしょうか?
彼が彼女との将来は考えていなかったとして、なんなのかと思われるかと思いますが、すごく苦しいです。
私は今、このまま片思いを続けて、彼が就職し、完全に会えなくなってから徐々に諦めていく形をとるのがいいかなと考えています。

時間が経ちすぎて、コメントできなかったのでここに書かせていただきます。
しゅうこさん相談に乗っていただきありがとうございました!
もうきっと会うことはない、そんな感じで彼とは最後になりました。
今は、その人のこれからが幸せであってくれたらと思っています。
私は私の人生を歩いていきます!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    はなさん、今晩は(◍•ᴗ•◍)
    はなさんのお話を拝見致しました。

タイトルを拝見して「この気持ちの落ち着け方を教えたください。」というご相談でしたが、バイト先で好きな人と一緒になれば、好きだという気持ちを抑えることは、なかなか難しいことかと思います(^_^;)

タイトルにも記載されておりますが、はなさんは「解決策を探していらっしゃる」ご様子ですが「私は今、このまま片思いを続けて、彼が就職し、完全に会えなくなってから徐々に諦めていく形をとるのがいいかなと考えています。」という「はなさんのお考えを、私は尊重したい。」と考えています。

とても悲しいかとは思いますが…今回のご相談は「時間が解決してくれる」ものだと、私は感じています。

また、はなさんの心が辛くなった時は一人で抱え込まずに、ここでお話を聞かせてください。今回、はなさんのとっては、とても辛い経験かとは思いますが、ここで気持ちを吐き出すことで、少しずつ気持ちも落ち着いていかれるかもしれません。

はなさんを、こちらの掲示板から見守ってますね(◍•ᴗ•◍)
      はな 10代後半 女性
      相談に乗っていただきありがとうございます。
      彼がアルバイト先からいなくなってしまう日までは、このままの関係を続けていこうと思います。

私も、彼女のような大人な女性になれるように、大学生活頑張っていきたいと思います!
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      はなさん、こちらこそお返事くださってありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

お相手の彼女さんにも魅力はあるかと思いますが、はなさんには、はなさんの魅力がちゃんとあって、そこに気付いてくれる方はいらっしゃると私は思っています。

今は、お相手の方との時間を大切にされた上で、離れた時に寂しい気持ちになった時は、こちらでまたお話を聞かせてください。

はなさんは、素敵な大人の女性になれますよ。だって、今回の経験で、さまざまな気持ちや考え方を持つことが出来たと思います。1つ大人になられたかと、私は思ってますよ(◍•ᴗ•◍)

はなさんの大学生活はもちろんのこと、今後の人生も素敵なものになるよう、こちらの掲示板から見守っていますね。
keyboard_arrow_up