受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

離婚後のお互いの関係性

閲覧数817 コメント数1 personあんじー edit2022.08.08

離婚して半年経ったのですが
元旦那が
「夜、男性と私が恋人ぽい距離で歩いていた。
この半年、またやり直したいけど、ダメだと思って沢山泣いてきたのに裏切られた気持ちだ。
恨むことでしか前に進めない」
などと言っているのですが、それ私ではなんいんですよ…
その日予定があり地元を離れていたし、一緒にいたのは女性だし、地元に着いてからは1人でした。
彼の「恨み」「怒り」と言う言葉が怖く感じています。
もう離婚してるので誰と何をしようとお互い干渉すべきではないのは当たり前なのですが、人の感情恨みや怒りはそうも行かないじゃないですか…
直接、言われたわけではないのですが、変に連絡取るのもおかしいので放置してますが、身の危険がないか少し心配です…
放置でいいでしょうか…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    さな 50代 女性
    あんじーさん、こんばんわ。
    お察し致します。

離婚後の主人の言動が怖いは、今の所無いのですが、常々気を抜かないようにしております。
    相手が何をどう考えるのかなんてわからないですものね。

あんじーさんの元旦那さんは完全なる勝手な勘違いされてます。
    しかも勝手に自分の問題でダメだと思って沢山泣いて裏切られた発言、放置でいいですよ。
    これに反応するのは、余計ややこしくなりますしね、あんじーさんに出来る事は、私は悪いことしてない。私の事どんな風に恨んでもいいので、前に進んでーと願う事ですよね。

もしかしたら、復縁したいとアクション起こそうと考えていらしたならば、恨んでアクションを止めるきっかけになってくれたらいい。
    もしこれで変な行動起こしてきたら、ストーカーですよね。
    ストーカーは細かい情報でも、今回の内容も、時間や内容メモしたり、レコーダーで録音できる準備が有利ですよ。情報さえあれば警察は味方になってくれます。

私は少しでも身の危険を感じたら引っ越そうと、離婚した時から気構えています。
    同居していた主人の父親にストーカー行為されていました。
    主人もある程度素質?癖?受け継いでいるかもと睨んでいます。
keyboard_arrow_up