受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

小さい頃からの話です。

閲覧数570 コメント数1 personあこ edit2022.08.12

包丁を突きつけられたり、物を投げられることは日常茶飯事
髪や、腕を引っ張られ、家の中を引きずられたり、
私のものを外に投げたりゴミ箱に捨てたり、
外に出たものを拾いに行った時鍵を締められたまま入れて貰えないこともありました。
幼稚園の頃から自分の洗い物は自分でやる生活。成長するにつれ、やることは増えていく。
全て自分でやるようになり今では家族全員分のこともやらされるようになりました。
それなのにお前は使えない、目障り。といわれ、
話しかけても無視。耳障りだうるせえ喋るなとも言われます。

人権がありません。

この場所から逃げたい。
一人暮らしも認めて貰えず、
辛い思いは毎日続きます。
どうか助けてください。
2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    さな 50代 女性
    あこさん、こんにちは。
    お話し聴かせて頂きました。
    先ずは、そんな環境で、今まで生きていてくださりありがとうございます。

そんな過酷なひどい目に合され、幼稚園の頃からご自分の洗い物も自分でやってこられた。
    全てご自分でやるようになられたら、今では家族全員分のこともやらされるようになったんですね。自分の事だけでも十分上出来なのに、お前は使えないと言われる?
    辛かったですよね。しんどかったですよね。心も身体も痛かったですよね。よく頑張って来られましたよ。
    使えないのは人に使えないと言うその人自身ですね。

ご自分の事を自分の為に出来るようにしてくれてありがとう、もう結構ですと言って、逃げて下さい。
    人権が無いと思うの当然ですね。
    あこさんはちゃんと自分の事を自分で出来るすっごく価値のある人です。
    感謝出来ない人の為に、人権が無いと思えるような人の為にそこに存在しなくていいです。

出て行くのも許されない、ではなく、自分が出て行くのを自分で許して下さい。
    家族に許可はもう要りません。
    自分の人生を歩くのに、家族の許可では無く、自分が許可するだけですよ。

収入はありますか?
keyboard_arrow_up