受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
40代 女性

不安で仕方がないです。

visibility381 chat3 personこば edit2026.01.30

旦那が一昨年リストラされ、年齢的に警備の仕事しかなく、給料も今までの半分になりました。私はパートで9時から4時までにしているのですがメンタルが体調に出やすいです。旦那の保険見直しの時期で見たところ10分の1になってしまい、まだ子供が小学生なのに将来が不安になってしまいました。主人と話したところ、お前が正社員になれば楽になると言ってきました。しかも今の家も旦那のお義父さんが建てた家でお風呂も外なんです。旦那が亡くなった時私は相続放棄すれば良いって言われましたが、子供達のところに行くし、旦那はバツ2なので手続きが色々ありそうです。友人からは早く離婚した方が良いと言ってます。私は貯金あるほうではないし、どうするのが正解でしさか?
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up