受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 その他

これは浮気に入るのでしょうか?

閲覧数706 コメント数1 personまりも edit2022.08.18

私にはインターネット上でお付き合いをしている恋人がいるのですが、年齢差(恋人は10歳年上)や経験の差(私は初恋で初めてのお付き合いですが、相手はかなり経験豊富)などがあってか、よく嫉妬をさせてしまいます。
最近ではお互いの想いが上手く噛み合わず、相手から暴言や罵倒が飛び出すことも増え、段々好きという気持ちより怖いという恐怖が上回ってきてしまい、一昨日辺りからは「SNSの通知が来る度過呼吸になる」、「常に不安感が拭えず食欲も湧かない」、「頭痛や手足の冷えが酷い」と、体がSOSを訴えるまでに至ってしまいました。

ここからが本題で、
段々と顔色の悪くなっていく私を見かねた姉から、「一日中その人を気にするのはやめて、別の趣味やゲームをやってみたらどうか」と言われ、今日はなるべくSNSや恋人と繋がっているアプリを見ないようにし、ふと思い立って前は毎日欠かさず遊んでいたお気に入りのゲームを久々にプレイすることにしたんです。
ロビーのような場所でのんびりとしていた時、たまたま仲の良いフレンドさんが来てくれ、一言二言挨拶を交わした後、「久々に2人で探索でもしないか」と誘われた私は「たまには友達と遊んでもいいよね」と思い、その誘いを受けました。

その後、私とフレンドさんは色んなエリアを巡り、雑談をしながら綺麗な景色を見ていたのですが、私はふとあることに気づいたんです。それは、つい先刻まで感じていた不安感や罪悪感が驚くほど楽になっていたことでした。
そのフレンドさんと過ごす時間はとても気が楽で、呼吸が合うのかはたまた波長が合うのか、特に意識せずとも話が弾んで、ずっと刺された様に痛んでいた胸が、まるで何ともなかったかのように楽になっていたんです。

思えば、最近恋人と過ごしていても昔のように幸せな気持ちは一切なく、気まずい無言の中で「いつまた怒られてしまうんだろう...」とびくびくしているばかり。
ですが、ユーモア溢れるそのフレンドさんと過ごす時間はとても気が楽で楽しく、正直に言ってしまうと「もっとこの人と話していたいなぁ、一緒にいたいなぁ」と思ってしまうほどでした。

恋人よりも、仲の良いフレンドさんと一緒にいたい、ずっと話していたいと思ってしまう私のこの気持ちは、もしかして浮気に入ってしまうのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ユメ 10代後半 女性
    こんにちは。
    相談ありがとうございます(*´-`)

読ませていただきましたが、浮気では無いと思います!相談者様は悪くありません。
    彼氏さんのことを考えて、体調面に問題が出てくるのなら、自分が話していて楽しい、と思える人といたいと思うのは自然なことだと思います(*´-`)

お姉さんにも相談しながら彼氏さんと今後のことを一度話し合ってみてはどうでしょうか?
    今回のように気疲れしたら他のことで休憩しながら、自身のペースで話してみてください。
    応援しています(*´-`)
keyboard_arrow_up