受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

仕事内容は好きだけど人間関係の気疲れがすごいです、、

閲覧数647 コメント数1 personウォンバット edit2022.08.22

親父に口聞いて貰ってスクラップ屋の会社に入って3年目です。
3年目って言うのもあって、免許も色々と取得し
仕事の流れも大体分かってきて、一つ一つの
作業はすごい好きです。
ただ何人かの上司からの度を超えた
パワハラ(1人でできる作業なのになぜか知らないけど
絶対に手伝わせる、人のミスなのに僕が怒鳴られる、
始めてする作業でミスしたらありえないくらいの暴言、
パシリ)1つの作業に集中してしたいのにいつ呼ばれるか
わからない恐怖で気疲れがすごいです。
朝起きて会社の近くになったら動悸してきます。

今年の四月に結婚してつい先日新築一軒家も購入して
結婚式も控えてるから頑張らないと駄目なのはわかってます。
ただこのままだと自分が壊れてしまいそうです。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    ウォンバットさん、こんにちは。
    タイラーと申します。

    まずはご結婚おめでとうございます。
    また、ご自宅も建てられたとのこと、重ねておめでとうございます。本当に素晴らしいですね。

    お父様からのご紹介で就いたお仕事であり、
    作業も好きとのことで、そういった面では
    現在のお仕事は好きなのですね。

    一方で、パワハラが横行していたり、突然使い走りのようなことをさせられたりすることには恐怖すら覚えておられる。

    確かにご結婚や住宅ローンと人生のイベントが重なると、頑張らなければ!と張り切る気持ちは分かります。

    ですが、私が感じましたことは、
    今の会社は辞めた方がいい。と思いました。

    経験する会社が1社だけだったりすると、
    今の会社のような環境が、世間一般でも当たり前にあるのかと考えてしまいがちです。

    申し訳ないですが、ウォンバットさんの会社は、世間一般での常識の枠からは、悪い意味ではみ出てしまっているようですね。

    年齢を重ねれば嫌でも分かってくることですが、
    心身の健康ほど重要なものはないですよ。

    身も心もボロボロになって新婚生活を新居で送るのは、人生もったいないです。

    転職活動は大変かもしれませんが、
    新たな会社でも、今の会社での作業スキルは活かせるかもしれません。

    まだ20代でしたらご自分で思う以上に、世の中には仕事はあるものです
    (勿論、どんな条件を求めるかで変わってはきますが)。

    お父様の口添えで入社したことから、辞めづらいとは思いますが、
    新たな職場探しをされることをお勧めしたいです。
keyboard_arrow_up